韓国のディスカウントジャパン運動に対する日本の対応策は?

このQ&Aのポイント
  • 韓国のディスカウントジャパン運動は日本の評判を下げるための運動であり、日本政府は厳しい措置を講じるべきだ。
  • このような反日行動は異常であり、戦争の端緒にもなりかねない挑発行為である。
  • 日本はオールジャパンとして団結し、韓国の反日行動に対して堂々と対応すべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国のディスカウントジャパン運動をどう思いますか?

ウィキペディアによると「ディスカウントジャパン運動」とは、『韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜をめざす運動』だそうです。 この運動は『世界を舞台に日本を貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動』と定義され、「卑日」という言葉で表現しているとのことです。VANKという団体が様々な運動が実施しているとされますが、この背後には韓国政府がいてこの団体を操っていると言われています。 このような外国政府が直接手を下す反日、侮蔑行為は極めて異常、場合によっては戦争の端緒ともなりうるあり得ない挑発行為です。こうした行為を公然と行う韓国に対して日本政府が断固たる措置を講じないのはおかしいと思いませんか。 今後日本はオールジャパンとしてこういう反日行動を堂々と行う韓国に対して、どのように対応していくべきだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.5

こんにちは。 #3の再入場です。 今回のトランプ大統領訪韓の際、文大統領は高らかに宣言 : 米国と韓国は同盟国だが、日本は同盟国ではない。  これはいつもの国内向けのポーズであり、この30分後に韓国外務部からに日本の外務省に公電が入り、『あれは決して本意ではありません。 我々は日韓関係の重要性をいつも強く認識しておりますので、今後とも、、、。』と言ういつもの『same old excuse』に胡麻化され、彼らの二枚舌外交に翻弄されるのです。 もうそろそろ韓国とはきっぱり縁を切るべき時です。 もうすぐ朝鮮半島は北が南を併合する形で統一されます。 朝鮮半島もヴェトナムと同じ形になります。 そうなると38度線が対馬とプサンの間に来ることになり、わが国に不利益が及ぶことになりますが、これも想定内。 元々、朝鮮半島は中国大陸の付属物。 我々の国とは敵対関係なのです。 その中でお互いが利するところがあれば協力する。 そうでない時はお互いに罵り合っても構わない。 そう言う是々非々で行くべき。 どうせ韓国なんてもうすぐなくなる国。 無視していれば良い。 ほざくのも今のうち。 そのうち必ず『ほぞを噛む』ことになる。 

ketsuro8da
質問者

お礼

破綻は近い、北朝鮮に併合される・・など最近よく聞くようになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kuro-kage
回答No.6

世界に向けてはきちんと反論し訂正、そして韓国とは関わらない、韓国が困っていても無視することが重要

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

私自身、もっと勉強して、政治家になればよかった。 日本の政治家で、韓国に肩入れする売国奴が多すぎる! 私なら、韓国の出方次第で、今助けている経済的支援、金融支援のスワップなどせず、破綻させてやりますが。 しかし慰安婦は安倍の馬鹿総理が認めたのはまずかったですね。 前々から思っていて、色々調べたら、安倍は反日売国奴ですね。 小泉の馬鹿オヤジの政策をそのまま実行している。 反日議員の追放が一番にすることだと思う。 私は在特会のような活動をしている他の団体で参加活動していますが、日本人にも敵が多く苦労しています。 しかしあなたの様な人が増えている事も事実で嬉しい限りです。 頑張りましょう!

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• IXTYS
回答No.3

> 韓国のディスカウントジャパン運動をどう思いますか? こんにちは。 とても良い指摘です。  韓国はこの種の運動を随分昔からやっています。 2005年にソウル大学のファン・ウソクと言う生理学者が完全細胞を完成させたと発表し、世界を驚かせたものでした。 ところがこれが真っ赤なウソと判明。  ● その釈明会談でファン先生、何と釈明したと思います。 『このままでは京都大学の山中と言う研究者が完全細胞発見の一歩手前にいる。 何とか彼を妨害したいと思った。 私が先に発明したと発表すれば彼が研究を辞めると思った。』  そしてあろうことか万雷の拍手。 良いのかなあ。 こんなことが許されて。 しかもそれが世界中に報道される。 今はすぐに情報は伝わるのです。 その点では怖い時代になっているのです。  ● 日本に権利が行かないように韓国が何にでも立候補する。  それはオリンピック、サッカーの世界的な大会などなど。 みんな日本を妨害するため。 実は平昌冬季五輪だって日本妨害だったのがいつの間にか日本がいなくなって、立候補者が自分だけ。しかし、韓国には本格的なスキー場なんてない。 膨大な費用を掛けて人工の降雪機を何台も備えて大会に臨みます。 ソチ五輪でロシアは5兆円を人工降雪機のために使っています。 ここも雪なんか降らないところなのです。   ● これからもあらゆる機会を使って全方位的に妨害に専念する積りのようです。  でも困るのは結局は彼らなのです。 アジア大会や世界陸上などの大会を次々と招致する結果となり、財政的な負担は膨大なものに。 これも日本を妨害するために活動していたのが、自分のところに来てしまった。 彼らは気がついていないのです。 そんなことをすると結局は自分が最も傷ついてしまうと言うことに。  

ketsuro8da
質問者

お礼

凄い、そして馬鹿ですねぇ。韓心いや感心しちゃいます。 ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.2

韓国はヘル韓国へ一直線なのは明らかです。  経済政策の失敗。  親中政策の失敗。  八方塞がりのお先真っ暗闇です。  このような状況に陥った最大の責任は韓国政府にあります。  それが自分に向きますと困りますので不満を引き受ける存在が必要です。  日本を悪者にして国民と一緒にイジメれば自分たちは安泰です。  イジメで幸せになるその程度の国ですから、その程度の扱いをすれば良いでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ミジメーですね。(呆) ご回答ありがとうございました。

• 4237438
回答No.1

日本はうまく対処せねばなりません。 韓国人は情緒が理性に勝つ。 そこを利用せねばなりません。 韓国人は狡猾ないやがらせの天才だから慰安婦像を思いついた。 先進国に詐欺で像を建てさせた。 コリアンの人を貶める悪知恵に日本は負けています。 ほんの少ししか混じっていなかった少女を相当数いたとアメリカ人を騙し、その数を20万と嘘をついた。 当然、現在生き残っている売春婦との数が合わなくなる。 そこで日本軍により証拠隠滅のため全員惨殺されたことにして映画を作り、 「これが証拠だ!」とやりました。 アメリカ人たちはペドフィリアを一番嫌悪するので「少女売春をさせた」というのはインパクトがあり、アメリカ人たちは騙されています。 幸い、いま別の流れが見えています。 コリアンたちはやりすぎましたので一部のアメリカ人のインテリたちがおかしいと思い始めています。 具体的にはライダイハンもあるし、日本海呼称問題もある。日本海を東海と呼ばせるのはどうみても無理がある。でもコリアンは理性がなく、情緒第一主義だから損とわかっていても東海を取り消さない。 で、アメリカ人たちは東海をコリアンが主張することにより、慰安婦もこの流れてあることに気付きつつあります。 「な~んだ。コリアンたちは評判の良い日本に嫉妬していやがらせをしているだけなんだ」と気付き始めています。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国は慰安婦像・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を世界中に建てて日本を侮辱する前にベトナムに謝罪するべきですね。ご回答ありがとうございました。