• 締切済み

私には今、付き合っている彼氏がいるのですがその彼氏

777kame777の回答

回答No.1

他人の個人情報をネットで流すのは犯罪になる可能性があります。 「個人情報漏洩」による「名誉棄損罪」の可能性です。 その他のいざこざは、証拠も無ければ向こうが訴えると言っていようが罪にならないと思いますので、なるべく穏便に済ませるようにしましょう。 自分でへたに動くより、やられているように校長先生他大人に相談して早い段階で理解者を作っておくことが大事です。

AandMLove392030
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、担任の先生にTたちと連絡をとらないようにと関わらないようにと言われました。話したこともないので関わることは一生ないので大丈夫です。母にも伝えてあります。これは関係あるか分かりませんが母はPTAの役員をしており、副会長を務めています。なのでというのはおかしいかもしれませんが伝えました。母に先生に言って警察突き出してもらえと言われました。学校側も対策をとっているそうです。なので、少し安心しました。相談にのってくださって本当にありがとうございました。