• ベストアンサー

スマホと家のパソコンでテレビ電話をやってみたい

スマホと家のパソコンでテレビ電話をやってみたいのですが スマホで家のパソコンに電話したらどうやって呼び出すのでしょうか。 どうやって電話に出ればいいのでしょうか。 パソコンに繋ぐ電話機って有るのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

〉スマホとパソコンでも通話料金かかるんですかね。 いいえ。 料金のかかる使い方もできますが、ふつうはSkypeは無料のやり方で使います。

caalinchaa
質問者

お礼

ところが スマホにもパソコンにも入れて番号も決めて かけてみたら課金情報が出て 無料ではかけられませんでした。 どういう操作したら無料で使えるのでしょうね。

caalinchaa
質問者

補足

まぁ 自分で調べて何とかやってみます。

その他の回答 (7)

回答No.7

〉最初は無料だと書いてあったのに )嘘表示だったのですね。 私の回答のどこに無料と書いているのかお伺いしたいのですが。 ちなみに、 Skypeは無料でも使えます。 ケータイの番号や固定電話の番号にかけたり、グループで使うと料金がかかります。 この場合でも、招待された人は一定期間無料で使えますし、マイクロソフトのサービスに加入している人は一定の範囲でチケットをもらえます。 が、もともとキャリア通話を使う気だったのが、突然、うそつき呼ばわりって、何を言ってるの? 意味のない質問を繰り返しにたいしても、わりと丁寧に回答したつもりだったんだけど、肝心の事前に聞きもしないで。 あなたに今後回答したくないので私をブロックしてもらえないでしょうか。

caalinchaa
質問者

お礼

あなたが無料と言ったのではなくて スカイプのページにアクセスしたら無料で通話出来ると書いてあったので ダウンロードしてみたのですよ。 スマホとパソコンでも通話料金かかるんですかね。

caalinchaa
質問者

補足

• 2012tth
回答No.6

何でスカイプの英語ページ? https://www.skype.com/ja/new/ スカイプ日本語ページ

caalinchaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと日本語ページが有ったのですね。 とても助かります。

回答No.5

〉スマホからパソコンへ電話してパソコン側でそれに出るにはどうするのですか。 登録すると番号が発番されます。 お互いにSkypeを起動した状態で、その番号にかけると、相手が出るだけです。 複数人数とする場合は、ルームを開いて、そこへ招待する形になります。 Skypeはマイクロソフトの関連企業がやっていて、WindowsパソコンだとSkypeの初期設定をするとパソコン起動時にいつでも受信できる状態になります。 あと、Skypeは世界最大のIP通話サービス&テレビ電話システムなので、本もいくつか出てますよ。 勤務先でも頻繁に使ってますが、LINEとかに馴れちゃった人には難しい面が確かにあるのかもしれません。 ちなみに、プレステ3やVita、Kindlefire などでもできるので、パソコンやスマホの設定が難しそうなら、ゲーム機で練習してみるのも良いかも。

caalinchaa
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

caalinchaa
質問者

補足

スマホにもパソコンにも入れて番号も決めて かけてみたら課金情報が出て 結局、無料ではかけられませんでした。 3カ月で855円で 12カ月だと2400円だそうです。 最初は無料だと書いてあったのに 嘘表示だったのですね。

noname#231758
noname#231758
回答No.4

skypeがよく使われています。 パソコンでやるなら、skypeアプリをダウンロードすればいい。詳細はこのスカイプで検索を

caalinchaa
質問者

お礼

パソコン側の電話操作のやり方がわかりません。 スカイプを見ても英文なのでちっともわかりません。 ダウンロードするだけで使えるというものでもないのでは。

caalinchaa
質問者

補足

回答No.3

WindowsパソコンならSkype、MacならFaceTimeを使えばよい気がします。 電話をしないといけない理由はあるのでしょうか?

caalinchaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホの動画をパソコンへ送れればいいのですが スマホからパソコンへ電話してパソコン側でそれに出るには どうするのですか。 着信が有ったらどうやって呼び出してくれるのでしょうか。

• akauntook
回答No.2

何をテレビ電話と言っているのかわかりませんが、ビデオチャット機能がついたアプリケーションならテレビ電話のような事は出来ます。 この場合、パソコンで電話をするのではなくてパソコンでインターネット経由の通信をすることになります。 Skypeなどのアプリケーションが有名です。 電話機をパソコンにつなぐ必要はありません。 テレビ電話のような動作に必要な装置は 1.相手の映像を映し出すモニター 2.相手の音声を出力するスピーカー 3.自分の映像を入力するカメラ 4.自分の音声を入力するマイク ほとんどの場合、装置はパソコンに最初からついていると思います。 なければ追加することになります。

caalinchaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホの動画をパソコンへ送れればいいのですが スマホからパソコンへ電話してパソコン側でそれに出るには どうするのですか。 着信が有ったらどうやって呼び出してくれるのでしょうか。

• Gletscher
回答No.1

SkypeかLineでできますよ。 ただ、アカウントは別々に作ってお互いに「友だち」登録する必要があります。 Lineのアカウントを作るにはスマホが必要なので、つまり、1台のスマホで2つのアカウントは作れないため、別にもう一台スマホが必要です。

caalinchaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 Skypeがいいですね。 基本料はいくらぐらいなのですか。 通話代は無料なのですか。