スカイツリー展望台の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • スカイツリーの展望台は、絶景を楽しめる人気スポットです。
  • 値段なりの価値があるかどうかは、個人の感じ方によります。
  • しかし、一度は訪れる価値があると言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイツリーの展望台

いつでも往ける場所に住んでいますが、スカイツリーの展望台にまだ行ったことがありません。値段なりの価値はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.4

やはり天候次第です。 天気が良ければ遠くまで見晴らしが良いですから、値段なりないし値段以上の価値を見いだせることも考えられます。 でも、雨天とか、今にも降りそうな曇り空ですと、展望台自体が雲に覆われてしまう位なのでよく見えません。 ちなみに、同じ快晴でも、湿気の多い夏場よりも乾燥する冬場の方がよく見えますから、これからの時期がお勧めです。

sugiraito
質問者

お礼

今の季節がいいのですね

その他の回答 (4)

回答No.5

なかなかあの高さまで日常で行くことはないですからね。 やはりそれなりの価値はあるとは思います。 天気のいい日に行くと最高だと思いますよ。

sugiraito
質問者

お礼

たしかにあの高さでじっくり風景を見ることはなかなかできませんね

  • fnpro90
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

私個人の感想ですが、値段相応とは言いがたいです。 行くのであれば晴れた日の朝か、夜遅めをお勧めします。 天気の悪い中では展望回廊は雲ばっかりでほぼ何も見えませんのでご注意を! 余談ですが、すみだ水族館は演出も凝っていて楽しめました!

sugiraito
質問者

お礼

水族館は評判がいいですね

回答No.2

 一度は登ってみるべきですね。 それで気に入ったならまたどうぞ。 私は一度登りましたのでもういいですが(笑)

sugiraito
質問者

お礼

一度は行くべきですかね(笑)

回答No.1

ぶっちゃけ、高いしああいう場所は全て基本的にぼったくりですよ。 記念や思い出だと思ってお金のことは忘れなければ楽しめません。 特別な日やお金に余裕があるときにどうぞ。 補足すると、混雑時はゆっくり見れないのであまり楽しめないと思います。

sugiraito
質問者

お礼

空いている日がよさそうですね

関連するQ&A

  • 東京スカイツリーの展望台チケットの予約

    今度、家族6人(幼児2人含む)で東京に行きます。宿泊場所が赤坂なので、11時に羽田からバスで東京スカイツリーに行き、14時ごろの展望台のチケットをインターネットで予約しようと思っていました。荷物はスカイツリーのロッカーに預けるつもりでした。 しかし、私の父はホテルに荷物を預けてからスカイツリーに行った方がよいと言います。荷物が邪魔だと。私は東京には2回しか行ったことがないし、父は東京に行ったことがありません。 その場合、羽田→赤坂のホテル→スカイツリーとなるのですが、何時くらいに予約をとるとよいと思いますか。

  • スカイツリー展望台での平衡感覚

    5月22日、スカイツリーの展望台に登ってきました。 しばらく外を見ていたら、なんだかフラフラしてきて 地上の景色が斜めになっているような錯覚がしました 自分が立っている床も斜めに感じてしまうような感覚でした 船酔いのような状態で気持ち悪くなりました 展望台のガラスが斜めに設置されているので、そのせいもあるのかな? とも思いましたがこの感覚はなぜ起るのでしょうか?? 三半規管が過剰に反応している?のでしょうか? 展望台滞在中もあちこちで列に並びましたが 周りでそのような事を話している人は居らず、私達2人だけでした。 並んで待っている間も壁に手をついてました お教え頂ければ幸いです。

  • スカイツリー展望台の料金、3千円は高い?安い?

    東武鉄道は、スカイツリーの開業日を2012年5月22日と発表しました。 で、展望台の入場料金ですが、第一展望台は大人2千円、さらにその上の第二展望台に行くには、追加料金1千円が必要ということで、結局第一(高さ350m)&第二(高さ450m)合わせて、3千円かかります。 しかも、開業より1カ月半程度は、入場時間を指定して優先的にエレベータに乗れる「日時指定券」というものが必要で、その予約にも500円が必要だそうです。 商魂たくましいというか、えげつないというか、観光客思いというか、東武らしいというか・・・ いろいろと考えられますが、さて、この展望台料金3千円(当初はプラス500円)は、高いと思いますか? それとも、安いと思いますか? 皆さんは、行きますか?

  • スカイツリーも一回登った方がいい

    スカイツリーが半額キャンペーンを 行っています。最後部まで登っても 1300円少々。都庁の展望台は 何度も登ってますが、一度くらい スカイツリーも登った方がいいですか。

  • 東京タワーは、スカイツリーが完成したら、展望台の営業も終了するのですか?タワー自体も取り壊すのですか?

    東京タワーは、スカイツリーが完成したら、展望台の営業も終了するのですか?タワー自体も取り壊すのですか?

  • 東京スカイツリー入場

    東京スカイツリーの展望台への入場について 予約しないで当日券で上がれますか?

  • スカイツリーの鉄骨構造について~

    いよいよスカイツリーが、公開されましたが、展望台から眺めてみたい・・と言う気持ちもありますが、 600メートルもの塔を支えている鉄骨構造に興味を持っています。 どなたか、スカイツリーの鉄骨構造面を解説しているサイトがあれば、教えて下さい。

  • 横浜からスカイツリーへ

    来月夜行バスを利用して横浜を周り、スカイツリーを見に行きたいと思っています。 大阪→横浜駅→関内→スカイツリー(ソラマチ)→新宿駅or東京駅→大阪 横浜関内からスカイツリー(ソラマチ)への行き方、 所要時間・交通費など教えて下さい。 また、帰りは新宿駅西口or東京駅八重洲口から乗車しようと思っていますが スカイツリー(ソラマチ)からどちらが便利ですか? ※スカイツリーは展望台に昇るとかではなく ソラマチあたりをぶらぶらしながら近くで眺めたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 東京スカイツリーのチケットについて

    後日、東京スカイツリーの展望台で夜景を見に行く予定でいて、その時お昼頃当日券を買い一時出て、夕方頃にまた東京スカイツリーに戻ってお昼頃に予め買った当日券を使用して展望台へ登ることは可能でしょうか?(待ち時間を短縮できるか確認したい為) ご回答よろしくお願い致します。

  • タワーの展望台の中の施設について

    東京タワーや東京スカイツリーの展望台の中の施設について疑問なんですが、東京タワーもスカイツリーも、なぜ高い第二展望台(特別展望台、天望回廊)はレストランやカフェなどが一切無いんですか?なぜ第二展望台はただ景色を眺めるだけになってるんですか? 私としてはタワーの中で一番高い展望台にレストランやカフェを入れた方がいいような気がします。 逆に低い第一展望台(大展望台、天望デッキ)にはなぜ必ずレストランやカフェがあるんですか?

専門家に質問してみよう