• ベストアンサー

新しく買ったエイスースのパソコンがおかしいです

今日新しくエイスースの2in1パソコン (TransBook 3 T305CA-7Y30)を買って 電源を入れたら初期設定無しにいきなり Windows 10が起動して、XF3(T305CA) というユーザー名でログインされて、 しかも訳のわからないプログラムが3個起動してデスクトップの右下にはTest ModeWindows 10Home Build 10586と書かれているうえに 表示言語が全て英語にまでなってるんです。 日本語に変えようと思ってもそれも不可能なうえにさらにリカバリーまで不可能なんです。 一体どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 ASUS正規販売ルートの新品購入でその状態は通常はあり得ないです。 2 転売品・中古品・オークション品などの場合は、一度開封されて設定/再初期化されためにそのような状態になっているということはあり得ます。 いずれにしても、まずは購入元に確認・相談してください。 1の場合は、購入直後であれば初期不良交換が一般的です。ただし販売点との売買契約内容にもよります。販売店が対応しない場合、ASUSに直接依頼することになりますが、この場合は修理対応で長くかかる他、購入証明の不備や購入先によって無償対応とならない可能性もあります。 2についてはメーカー有償対応です。国内メーカーの動揺の対応から類推して送料税込みで1-2万円程度ではないかと思います。 ビックカメラやヨドバシなど大手で購入された場合は、店舗が責任をもって対応しますので、まずは一刻も早く連絡をとってください。 10586は2015年7月にリリースされたWindows10の古いバージョンで、今年9月に発売されたT305CA-7Y30には入っているはずのないものです。

8653tpga
質問者

お礼

やはり異常だったんですね。ちなみにヨドバシカメラで買いました。

8653tpga
質問者

補足

ちなみに今回はヨドバシカメラの4年間保証に入りました。

関連するQ&A

  • 2in1パソコンのジャイロセンサーと加速度センサー

    自分が買ったばかりのASUSのTransBook 3 T305CA T305CA-7Y30の2in1パソコンにはどうやらAndroidスマホやAndroidタブレットにあるような加速度センサーやジャイロセンサーがついてるみたいですが、これらのセンサーを使って、仮想マシンソフトにAndroidを入れてAndroid用のレースゲームでハンドル操作を 本体を傾けてプレイする事って可能なんですか? http://s.kakaku.com/item/K0000997905/?lid=sp_hikaku_rec1_tab02#tab02 あとそもそもパソコンの加速度センサーやジャイロセンサーが使えるフリーソフトの仮想マシンってあるんですか?

  • パソコンのSSD128GBの空き容量多い方がいい?

    SSD128GBって空き容量が少ないと TBWの書込量に関係なく寿命がかなり 短くなるみたいな情報がネット上に結構 あるんですが、なぜSSDの空き容量が 少ないだけで、SSD自体の寿命がかなり短く なるんですか? ちなみに機種はASUS TransBook 3 T305CA-7Y30のWindows 10の2in1パソコンでSSDのタイプは128GBで機種名がSanDisk SD8SNAT128G1002です。 https://www.sandisk.com/business/computing/z400s あとSSD128GBの空き容量を減らしたくないなら、microSDカードを仮想HDDにしてそこに プログラムをインストールしたりするのが いいんですか?

  • タブレットタイプの2in1パソコンの発熱問題

    Windows 10のタブレットタイプの2in1パソコンであるASUSのTransBook 3 T305CA T305CA-7Y30なんですが、CPUがAtomやCeleronなどではなく、割と性能が高いCore m3を搭載してるんですがそのせいか発熱が結構ひどくて、 普通にネットしてる時でもiPhoneやAndroidスマホやタブレットで重いゲームをしている時以上に熱くなっていて、WindowsUpdateをしている時なんかはもう触れないくらいに熱くなるんですが、この発熱のせいでWi-Fiの通信チップが壊れたりSSDやCPUが壊れたりする可能性はどれぐらいあるんですか? そもそも冷却ファンがないWindowsタブレット2in1パソコンで割と性能が高いCore m3 を搭載してる事自体発熱問題については 何も考えられてないパソコンなんですか? http://s.kakaku.com/item/K0000997905/?lid=sp_bbs_detail_top_to_hikaku#tab02

  • HomeEditonで壁紙に「Windows XP Home Editon ビルド 2600」と表示される

    Microsoft Windows XP Home Editonで壁紙右下に「Windows XP Home Editon ビルド 2600」と表示されます。パソコン名はPCV-LX85/BPですなぜでしょうか。メーカーソニー。起動時に発生します。メッセージでなくしてほしいです。 

  • パソコンにログインできません

    教えて下さい。 Windows XP Home Edition を使っているのですが、間違っていつも使っているアカウントを削除してしまいました。 色々友人のパソコンを借りネットで調べ、セーフモードで立ち上げてAdministrator アカウントを使用する方法を試したのですが、セーフモード起動中に windows ログイン 画面が出て、Administratorと入力し、パスワードは空欄にしてみましたが、ログインできません。パスワードを設定した記憶はないです。 他にも設定パスワードをリセットする方法なども見ましたが、パソコンが全く立ちあがりませんのでどうしようもありません。 リカバリーするのが良いようにも書いてありますが、データが全部無くなっちゃうんですよね? それも困ってしまいます。 なんとか良い方法はない物でしょうか? お助けいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが立ち上がると同時にフリーズします

    Toshiba dynabook TX/650LS Windows XP Home edition version 2002 service pack 3 パソコンを立ち上げると一旦は起動するのですが、その後止まってしまいます。(ログイン後、デスクトップ画面の状態で固まります) しばらくの間は右下の常駐ソフト等が起動していくのですが、途中で動きがなくなり、クリックやキーボードを押しても反応がありません。avastのアイコン、時計の動きも止まります。 セーフモードで起動させると一応は問題なく動くようです。 セーフモード起動時にavastでウイルスチェックをしましたが、特に問題はないようでした。 常駐ソフトの問題なのかと思ったのですが、通常起動ができないためその確認もできない状態です。 セーフモードの状態で何かできる対処法はあるでしょうか?

  • 起動時に「アプリケーションリカバリを実行できません」とメッセージ

    起動したときに `windowsのユーザーが切り替えられたため、「アプリケーションリカバリ」を実行できません。正しいユーザーに切り替えてログインして下さい` というメッセージが毎回でます。 最近、中古で購入したばかりのXP Home Editionです。 アプリケーションリカバリってなんですか? また、それが実行できないとどうなってしまいますか? それから正しいユーザーへの切り替え方を教えてください。 XP初心者なのでよろしくお願いします。

  • 壊れたノートパソコンを分解して直したい

    最近パソコンを買いました。DELLのデスクトップを買って快調に動いています。 買った理由が、使ってたノートPCがそろそろ壊れそうだったためでした。 壊れている箇所が数箇所あります。 ・ハードディスク:おそらくそろそろクラッシュ寸前かと。Windowsが起動できないこともあります。 ・キーボード:子供がバンバン叩いたせいで、いろんなキーが押せなくなっています。YとかGとか4とか全く効きません。ので、USB接続のキーボードを上に置いて使っていました。Yが効かないので、リカバリCDでOSを入れなおそうと思っても途中でYの入力を要求され、中断せざるを得ないという。。(USBはOS起動後でないと認識してくれず。。) ・CD-RWドライブ:開閉ボタンで開かないことがあります。 富士通のBIBLO NB16Cというかなり古いタイプのノートPCで 5年程前に購入したものです。 新しくDELLを購入して家でのパソコンライフには困らなくなったので、 思い切って、このノートを直してしまおうと考えています。 直したいのは2点。 HDDの入れ替えと、キーボード。ドライブは諦めです。 HDDは同じ規格のディスクが見つかれば、それに差し替えればいいのかと思っています。 問題はキーボード。どのように壊れてるかの推測なのですが、恐らく、上のキーパッドと、その下にあるはずの基盤とが微妙にズレてしまっているのではないかと。その理由に、Yが効かなくなる前に、YとUの間を押すとYが押せてた期間もあったのです。それがいつしかYが全く効かなくなったのですが。 HDDを入れ替えても、まっさらのHDDにOSを入れる再にリカバリCDを入れても、Yが押せないのでは、意味がないのです。。 って思ってるのですが、私のやろうとしてることって合ってますか? それと分解って現実的でしょうか? 最終的な理想は、キーボードも直って、新HDDにOS入れなおして、メモリも足して、セカンドPCとして使いたいと思っています。 できれば自分でやれることなら、やってしまいたいのですが、 メーカーに修理に出せば、対応してくれるものでしょうか? 対応してくれたとしても、かなり高くつきそうですが。。 長くなってすみません。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • パソコン起動中の突然の再起動

    ノートパソコンを起動中、電源が突然落ち(グリーンのメーターの様な ものが動いている時)また再起動します。 ロゴまでたどり着いた瞬間や、着く前ぐらいだと思います。 修復しようと思い、リカバリディスクや、インストールディスクを 入れても、読み込み途中に同じように落ちます。 ハードドライブの問題かと思い、別のドライブを入れてみましたが、 それでも同じように落ちました。 次にハードドライブ無しで、Ubuntuから立ち上げようとしましたが、 また同じように落ちました、、 次にメモリを入れ替えてみましたが変わりません。 メモリ全く無しの場合は、電源入れてすぐ再起動を繰り返します。 ※しかし、何故かセーフモードは立ち上がります※ ファン内部の埃などは清掃済みです。 電源はケーブルから供給しています。 どなたか考えられる解決法をご教授いただけませんでしょうか?? よろしくお願い致します。 本体:Toshiba Dynabook OS:Vista Home Premium 32bit HDD:SATA 160GB Memory:1G×2本

  • 文字打てづ、変kん出来づ、異常動作><

    Windows XP です。 読みづrくてすみmせん。。;; 今mで、使えてtのに、きゅうに変に。。 打てない文字あり。エー、キュー、のうえ列打てヅ。 ひdり上のhんkくキーも、打てmせん。 それと、 「I」を押すと「い8」に・・。 「r」を押すと「r5」に・・。 「y」を押すと「y7」に・・。 文字へんkん(スペースキー)すると、 きゅうにメールg起動する。 システム復元しようとすると、kんり者でログインしろと出る。 オンrインウィルスク駆除しようとしても、kんり者でログインしろと出る。 ノートンでウィルスh、見つkりmせんでしt。。。 キーボードのデbイス、異常無し。 でもデbイスの更新しようとすると、 警告で危険nスクリプトでmす。 二人でPC共有。 自分のほうのみ、pスw-ドでPC起動するので、 文字打てづ、入れづです。 どうすれb、よいですk?><