EPSON社製品ではがき印刷時に文字がかすれてしまう理由

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のはがき印刷で文字がかすれる問題が発生しています。
  • 黒のインクを交換しても文字がかすれたままであり、数枚印刷しても問題が解決しない状況です。
  • この問題を解決するためには何をすべきか、ご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

文字がかすれて

黒のインクを交換したのですが、はがき印刷で、文字がかすれてしまいます。数枚印刷しても治らないのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 プリントヘッドが目詰まりしている可能性がありますので、 ノズルチェックパターンの印刷を行い、目詰まりが確認できた場合はヘッドクリーニングを行います。 手順は以下のFAQをご参照ください。 インクが出ない・かすれる場合<カラリオシリーズ、他> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425

• cactus48
回答No.1

純正インクを交換されましたか。そのインクはプリンター対応ですか。 交換して直ぐに印字をせず、ノズルチェックとノズルクリーニングを して異常が無いか確認してから印字しましたか。