• 締切済み

VBSでExcelから行を取り出す

5000行ほどの表がExcelにあります。 A列に5桁のアルファベットが書いてあり、それをキーにして1行丸ごととってきて欲しいです。 1:テキストボックスに5桁のアルファベットを入れる。 2:入れた5桁のアルファベットを検索しヒットしたら別のExcelに1行貼り付ける

みんなの回答

• SI299792
回答No.2

日数が立っているので、解決済みかもしれませんが、閉め切っていなので、作ったものを載せておきます。 VBS と書いてありますが、VBA を使いました。 別のExcel は"Book2.xlsx"としました、変更して下さい。また、実行前に開いておいて下さい。 ' Option Explicit ' Sub Macro1() '   Dim What As String   Dim Find As Object   Dim Row As Long '   What = InputBox("検索文字") '   If What = "" Then     End   End If '   Set Find = [A:A].Find(What) '   If Find Is Nothing Then     MsgBox "ありません", vbCritical   Else     With Workbooks("Book2.xlsx").ActiveSheet     Row = .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row + 1     Rows(Find.Row).Copy .Rows(Row)     End With   End If End Sub

回答No.1

神社仏閣にお参りするみたいに、願い事書いても何も起こらないよ。