• 締切済み

最高のフュージョン

あなたのこれだけは最高...と言えるフュージョンのナンバーを教えて下さい。 URLを貼っていただけるとありがたいです。 その曲が収録されているアルバムも教えて下さい。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

jimmypage7 さん、こんばんは。 クインシージョーンズのThe Dudeの中の曲です。ハーモニカの走者はとても素晴らしいです。 Velas https://www.youtube.com/watch?v=GrcW0iLefAk

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フュージョンにハーモニカですか? 珍しいですね。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

Night Birds - Shakatak https://youtu.be/JH7pRd6MSpA この演奏、少し長めでビル・シャープのピアノが良い感じです。 アルバムはNight Birds 1982年のリリースですが、今でも新鮮さは保ったままです。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも有名ですね。 いいんじゃないでしょうか。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.1

ネイティブ・サン 「Isn't She Lovely」 動画4'40"~ https://youtu.be/cHG3Dt455yY アルバムは、「CARNIVAL~Live at Montreux」に入っています。 カシオペア 「ASAYAKE」 https://youtu.be/ha5v8khyxeQ アルバムは、「スーパーフライト」他、ベスト版に多数。 アレンジを変えたバージョンもあります。 個人的には初収録版と、カシオペア3rd版が好きです。 あと、「domino line」も絶対に外せません。 https://youtu.be/zIK1Vn6Va3w THE SQUARE 「All About You」 https://youtu.be/j-ERl5WfhhI アルバムは、「ADVENTURES」。 T-SQUARE 「MEGALITH」 https://youtu.be/Ra6UsC4EM4k アルバムは、「NEW-S」。 タイガー大越 「FACE TO FACE」 https://youtu.be/7TYbzBFGQ3E アルバムは、同名タイトル。 マルタ 「スパークリング・ファンタジー」 https://youtu.be/un5OGMUbfak アルバムは、「スパークリング」。 高中正義 「Blue Lagoon」 https://youtu.be/AmxGpWXljw0 アルバムは、ベスト版に多数。 全部、有名処です。ジンサクとか矩形派倶楽部とか 熱帯ジャズ楽団とか、東京スカパラ等々にも 好きな曲は沢山あります。一曲なんて、とても選べません。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カシオペアと高中正義は知ってました。 ブルーラグーンは有名ですね。 私も好きです。

関連するQ&A

  • リラックスフュージョン

    夜のムードの心地の良い、ゆったりとしたフュージョン系の曲ばっかりが入ったアルバムを探しています。ご存知の方がいれば教えてください。ジャズではなく、あくまでフュージョンでお願いします。

  • ここ3年でこの曲が最高! 洋楽で

    洋楽で、「この曲が最高!」というのがあったら教えてください。 できればここ3年以内に発表された曲でお願いします。 収録されているアルバムなどもご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • フュージョンについて教えてください。。

    最近フュージョンにハマッテます。中でもサックス・・・カッコいいッス。しかし伊東たけしさんしか知らないです。お勧めのフュージョンのアルバムを教えてほしいです。お願いします。

  • V系の曲で最高音が低い楽曲

    こんにちは。 V系のバンドで、最高音がmid2E♯からmid2G♯ぐらいの曲があったら教えて下さい。 主に、シド、ナイトメア、UVERworld、the GazettE等でお願いします。 あと、シングルならシングル、アルバム曲なら収録アルバムも書いて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • おすすめフュージョンを教えて下さい!

    ジャズ・フュージョンもしくは、ロック・フュージョンでおすすめアルバムを是非教えて下さい!

  • アレンジがカッコイイ、フュージョンのアルバムは?

    今まで聴いた中で最高にアレンジがカッコイイと思ったフュージョンのアルバムは マイルスの「you're under arrest」と「doo-bop」です。 他にあれば教えてください。

  • アルバムを探しています(ジャズ、ファンク、フュージョン系)

    1986年か1987年リリースで、当時友人からテープに録音してもらって聞いて大好きだったのですが、アーティスト名・アルバム名共に忘れてしまいました。 その友人とも今では連絡が取れません。 テープも失くしてしまいました。 余りに好きだったのでもう1度聞きたいのですが何も情報が無く探す術がありません。。。 ↓に覚えている限りの情報を記載しますので、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 違うかも…でも何でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。 *1986年か1987年リリース。(友人は1987年当時新譜だと言っていました。) *全9曲か10曲収録 *ジャズ・フュージョンっぽい感じで全曲インスト。ファンク調の曲も入っていました。 *印象に残っているパートはサックスで、デヴィット・サンボーンに似ている所があります。 *その中のファンクっぽい曲は歯切れの良いドラムでした。 *一番最後の曲はバラード調。 *貸してくれた友人はジャズの好きな人でした。 *アーティスト名かアルバム名が”L.A SOUND MACHINE”だったような気がしたのですが、ネットで検索したらアーティストもアルバムも引っかかって来ませんでした。 *友人の話ではL.AだったかN.Yだったかの有名なアーティストが集まって作ったアルバムだと言う事です。 以上です。

  • ジャズ フュージョン系

    はじめまして、1970年代の松岡直也系のようなピアノを弾く外国人アーティストを探しています。アルバムで言いますと(見知らぬ街で)や(フィエスタ フィエスタ)のような感じのものです。どなたか教えてください。端的に申しますと、完全なラテンではないのですが、ラテン、サンバ系を多分に取り込んだジャズフュージョン系で、生ピアノで弾きまくるアルバムを探しています。

  • SHAKATAK好きに薦めるフュージョンあります?

    SHAKATAK好きです。  で、色々とそこからフュージョン系を聴きたいと思うのですが、 SHAKATAKのイメージが強すぎてどうもイマイチピンときません。  と言う事で「SHAKATAK好きならこの曲がいいよ!」 というようなのがあれば是非教えて下さい! フュージョンに限らなくても良いです。お願いします。 あと欲を言えば女性ヴォーカル(じゃなくても良いですが) ちなみに…カシオペア、Tスクウェアは知ってます。

  • 元気の出るフュージョン

    宜しくお願します。 最近気候の変動が激しくて全然元気が出ません。 どなたか前向きな気持ちになれるナンバーを紹介して下さい。 最近流行ってもいませんがフュージョンを聞き始めましたので、 このジャンルで一つお願します。

専門家に質問してみよう