- ベストアンサー
源泉徴収票
sebleの回答
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14682)
MPですが、、 1、在籍の場合は年間の賃金が確定しなければ年末調整できませんので、徴収票もその際に出します。半端な時期でも出す事はできますが、通常は必要ないですし手間がかかりますから出しません。ローン審査は年収が重要だろうと思います。半端な時期ではそれまでの賃金しか表示されないので不利になるだけの事かと。 2は前の方と同じ。
関連するQ&A
- 源泉徴収票について
9月まで働いて退職後.源泉徴収票をもらい 10月から新しい会社に入社し前職の源泉徴収票を提出し11月いっぱいで辞めたら、12月から働く会社での年末調整は不要ですか? または12月無職で来年から働く場合去年に一ヶ月で辞める会社に源泉徴収票を渡してしまったのですが、一ヶ月だけ働いた会社の源泉徴収票は必要ですか? 一ヶ月だけの勤務でも源泉徴収票はもらえますか?
- ベストアンサー
- アルバイト・パートの税金
- 源泉徴収票について教えてください。
はじめまして。 先日退職したので、次の求人に応募しようと思うのですが、 源泉徴収票って、新しい会社に提出は必要なのでしょうか? 必要だとしたら今年の5月までのものだけでしょうか? 今年の源泉徴収票は理由があって提出したくないので、 前の会社も年末に辞めたことにして、今年は働いてないことにしたいのですが その場合出てくる支障などがあれば教えていただければと思います。 確定申告は来年自分で行こうと思っています。 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- 源泉徴収票
今年の三月から勤めている会社より源泉徴収票を提出するよう言われたんですが、 前職は昨年十一月から三ヶ月間だけ勤め試用期間で辞めたんですが、その場合も 源泉徴収票はその会社に請求すればいいのでしょうか? ちなみにその前は同業種に派遣で働いていました よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 源泉徴収税滞納と源泉徴収票発行
零細企業に勤務しています。 住宅ローンの事前審査で源泉徴収票が必要なのですが2月の半ばになっても発行されず、 還付金の入金もありません。 (収入は前年と変わっていません。新しく入った保険があったため、控除申請しています。) 会社に問い合わせると、手続きが遅れ1月末になった、もう少し待てとかわされました。 資金繰りが苦しいのは感じていますが、源泉徴収税の流用、滞納をしているのかもしれません。 源泉徴収税を滞納している場合、会社は源泉徴収票は発行できないものでしょうか? また、市の収入証明などで代用は可能でしょうか。 物件も絞れてきたので、審査通過の可否はおいても審査だけは済ませたく思います。 知識がないもので、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
- ベストアンサー
- その他(税金)