• 締切済み

看護学校志望理由、添削。

今回受験する学校を見つけた際、既にオープンキャンパスなど終了していたため、パンフレットやインターネット情報に基づいて作成しました。 至らぬ点が多いと思いますが、添削よろしくお願い致します。 私は将来、看護師としての知識や技術をしっかりと身につけ、患者さん一人ひとりの心に寄り添い、心身ともにケアできる看護師になりたいと考えています。 そのため、豊かな人間性を養うこと、そして看護に必要な知識と技術を修得し、地域社会に貢献できる看護実践者となれるよう支援するという教育理念を持った貴校で学ぶことは、私の理想とする看護師に近づける最適な環境であると考えています。 また、機構は〇〇県内の70病院で充実した実習を送ることができる点、新しい施設や設備が充実しているため勉強に集中できる環境が整っている点も、とても魅力を感じました。 そしてYouTubeで見た貴校の先輩方、先生方の学校紹介も明るい校風が伺えて、ぜひ理想の看護師を目指すべく、貴校で3年間学びたく志望致しました。 以上になります。

noname#229014

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

まず機構じゃなく貴校では。「機構は〇〇県内の‥」ではなく「貴校 は〇〇県内の‥」ではないですか。誤字は知識の無さを感じさせます。 文章を見ると貴女の強い意志は感じられません。これってパンフレッ トやネット情報に書かれた事を自分なりに言い方を変えて書いてます よね。これってパンフレットを作製した方が見れば、貴女が自分で考 えて書いた文章では無い事は直ぐに見抜いてしまいますよ。 私の理想とする?。これって看護学校には何を言いたいのか分かりま せん。〇〇県内に70あると、パンフレットに書いてある事を丸写し せずに、貴女の理想は何であるのかを書くべきではありませんか。 パンフレットやネット情報を参考にしては駄目です。どうして看護師 になりたいのか、その理由を主に書きましょう。 僕が面接官なら、看護師を目指そうとする意志や夢を語らず、何でも 人の作成した物に縋ろうとする人は不合格にしますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 変換ミスです、ごめんなさい。 あと、看護師志望理由ではなく、本校志望理由になります。分かりづらくてすみません。

質問者

補足

その学校のオープンキャンパスなどに参加できなかったため、情報がインターネットとパンフレットのみになります。その場合はどう、学校志望理由を書けばよいでしょうか。