• 締切済み

WDWのファストパスプラスについて

来年の2月後半あたりにフロリダのウォルトディズニーワールドへ旅行を検討しています。 WDWではTDRのように発券式のファストパスではなく、チケット番号などでの予約式のファストパスプラスという仕組みがあるのを知ったのですが…。 今回はツアーで参加する予定なのですが(直営ホテル宿泊+チケットつき)、旅行会社に ホテルとチケット番号を教えてもらえるのは、出発の30日前からとのことでした。 そこで質問です。 (1)20~30日前(旅行会社にチケット番号確認依頼から1週間ほどかかるようなので…)だと、やはり人気のアトラクションは ほとんどファストパスプラスの取得が厳しいでしょうか? (2)もし一切 ファストパスプラスの予約をせずに出発した場合、入園当日にキオスクでファストパスプラス発券できますか??(例えば既にアプリやサイトで発券終了済みの人気アトラクションやショーのものです。当日枠みたいなものはあるのでしょうか?) (3)マジックキングダムのキャッスルプロジェクションや、アニマルキングダムの夜のショーなどは、ファストパスプラスがなくても(多少 見えずらいような場所でも)鑑賞は可能ですか? 今回は諸事情でツアーでしか参加できないので、個人手配で行くほうがいい、などの回答は無しでお願いいたします。 あくまでも、ツアーで20~30日前からしかファストパスプラスの予約ができない条件でご回答いただければ 大変ありがたいです。 初めての質問で、読みにくい文章かもしれませんが、本当に分からなくて困っているので、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pm-770c
回答No.1

WDW ファストパス・プラスの攻略ガイドを参考にしてください。 WDWアプリをインストールしてください。

参考URL:
https://tdrnavi.jp/blog/5397
azusa0603
質問者

補足

ご回答していただいた方ありがとうございます。 実は色々調べていて、教えていただいたサイトも拝見していたのですが、ブログで「当日枠もある」と書いている方もいて、どちらが正しいのか分かりませんでした。 やはり当日枠はないということでしょうか?? スマートフォンを持っていない人(現代は珍しいと思いますが…)や、当日にチケットを買って入園する人には少々不利なファストパスになりますよね…。