• 締切済み

パソコンの購入について

いつもお世話になっております。 ノートパソコンの購入を検討しています。 最近の13インチまでのモデルはメモリやハードディスクの交換が できないモデルが多いようですが、そのサイズで交換できるのは ほぼほぼ無くなったのでしょうか? それと、保証はどれくらいのをつければいいか迷っています。 購入方法はできれば店舗がいいと考えてますが、いい方法があれば ウェブでもいいかなと。 何かいい方法があればアドバイスいただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

13インチまでと言う事は13インチ以下と言うことですよね、だとするとノートでは10.1インチになると思います、このクラスはタブレットを除きATOMになるので、またタブレットではHDDタイプでなくSSDしか無いのでメモリの増設すら無理な物が多いです、SSDも基板の型のものがあるのでその場合は交換が可能です。 13,1インチから14インチまでの機種なら、メーカー品は無いようですがショップ系のBTOなら存在します。(パソコン工房やマウス等)

michy-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはウェブで探してみます。

回答No.3

パソコンショップ製は メモリやHDD/SSDの追加&交換は可能です (国内メーカーは興味無いので詳しくは分かりません) 最近は3年保証も有る様ですから それで十分と思いますね 修理もサポートも有るから 個人的にはお勧めです 近くに有れば 見学に行く事ですね 参考例 https://www.pc-koubou.jp/ http://www.dospara.co.jp/

michy-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも近隣に無いので まずはウェブで見てみてから、店舗にも行ってみます。

回答No.2

 他の回答さまがすでに回答されていますが、BTOで、ご自分に合ったスペックを選択されれば問題ないでしょう。高くてもよければ、PanasonicのLet'sNoteがお勧めです。わたしはこれ以外のノートはMacしか購入したことがありません。スペックも自分である程度選べますし、あとからHDDやSSDを交換するサービスもあったと思います。  過去にLet'sNoteを購入したその日に、パソコンにものを落としてしまって、キーボードを破損したことがあります。Panasonicに連絡したら、すぐに回収に来て(自分で梱包する必要なし)、数日で修理して戻ってきました。海外のメーカーではこうはいきませんね。保障は最長に入っています。Panasonicの保証なら安心です。  あとは安いノートを購入して、スペックが足りなくなったら買い替える、という方法もあると思います。  ご予算が書かれていませんでしたので、それ以上はなんとも申し上げようがありません。  ご参考になりましたら幸いです。

michy-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算を書くのを抜かしてました。 まずはウェブで探してみてから、店舗にも 勇気を持って行ってみます。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

マウス のサイトをご覧ください。BTOだから、貴方の希望に 近い構成が選べるかも知れません。 保証は貴方次第。 マウス の店舗か、WEBサイトで探しましょう。

michy-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くにマウス取扱店無いので、ウェブで探してみます。

関連するQ&A

  • ノートパソコン購入について

    ノートパソコン購入について ☆メインのPC不良のため、購入を検討しています。CPUがcorei3で、メモリが4GB、OSwin7で、15.6インチサイズのノートを探しています。で、予算が10万円位しかないので、東芝製(PXW)かONKYO製かで迷っています。他社製でも構いませんが、デルは個人的に・・・で、オフィス付けば尚良しなのですが、オススメの機種を教えて下さい。出来れば使ったことのある人解答下さいお願いします。モバイルは想定していません(据え置き使用)。 難しい質問ですみません<(_ _)>。

  • ハードディスク交換について

    ノートPC故障のため内臓ハードディスク交換を検討中です。 新しくハードディスクを購入のうえ交換するなら どのような製品がよいのでしょうか。 手持のものは、   富士通ノートPC FMV-Uv5(FMV-NE6/60の大学生協モデル) です。 現在、容量10GBのハードディスクが入っているようです。 おそらく2.5インチだったと思います…… 30GBくらいのHDDを入れることは可能でしょうか。

  • ノートパソコンの交換の際のHDDの種類に関する質問

    最近中古のノートパソコンThikPad i Series 1124を購入しました。 ハードディスクの交換を考えているのですが、 2.5インチのハードディスクでどの種類のものを買えばよいのかわかりません。 見たところ2.5インチのHDDではATAとSATAという種類があるということは わかったのですが、どちらがよいのでしょうか? またマザーボードによってはHDDの容量の制限などあったりすのでしょうか? ちなみに現在のノートPCはHITACHI Travelstar MODEL:HTS424020M9AT00と いうものです。 よろしくおねがいします。

  • 廉価なノートPC用HDD教えて

    ノートパソコンのハードディスクが壊れました。 これで3度目です。もう慣れっこになってしまいましたが、やっぱりショックです。 今までは、購入店の保証(3年間)で交換しましたが、保証期間を過ぎてしまっており、自分で交換するつもりです。 技術的な問題は全く無いのですが、お金がありません。 とにかく安いハードディスク(2.5インチ、9.5mm厚、10GB超)の情報を教えてください。 メーカーは問いませんが、とにかく安ければいいです。

  • パソコン購入で悩んでます。

    ノート型15.4インチXPを4年くらい使用してましたが調子が悪く、 買い替えを検討してます。家庭用なのでサイズは同等以上希望。 動画の編集をやりたいと思ってまして付属ソフトに、 操作が簡単で楽しくできるものがあればと。 価格は20万以下でサクサク動いてくれる機種はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • LEVI'S 通な方(特に旧型モデルの取り扱い店に詳しい方)

    LEVI'Sの旧型モデルで、どうしても欲しいモデルがあるのですが、どの店舗でも(web店舗にも相当問い合わせをしているのですが)売り切れてしまっています。何としてでも購入したいモデルなので、LEVI'Sモデルの取り扱い店に詳しい方、あるいはこういった品薄の商品の購入方法に詳しい方がいらっしゃいましたら情報をいただけると光栄です。(海外ウェブサイトからの購入でもオッケーです!) 探しているモデルは S PERFECT BODY(レディース) 品番F4564-2990 (カラー/ダークハードユーズド) サイズ/30インチです。 よろしくお願いします!!!

  • ノートパソコンの購入を検討中ですが、なかなか機種を絞り込めません。

    ノートパソコンの購入を検討中ですが、なかなか機種を絞り込めません。 安く上げたいので、直販で買おうと思っています。 予算は5万から7万円の範囲で考えています。 自宅で持ち歩く程度で使います。 ゲームはしません。 オフィス不要。 ネット、itunes、AVCHD動画がスムーズに再生できるものがいいです。 windows7搭載機種で、メモリは後で素人でも増設可能ならば、2GBでもいいかなと思っています。 HDDは200GB以上は欲しいです。 液晶サイズは15インチ以上で考えています。 以上のイメージからレノボのG560を検討していました。 コストを考えればG560が魅力的だったのですが、どうしてもキーボードの打ちにくさが気がかりです。 今検討しているのがHP Pavilion Notebook PC dv6i/CT Core i3搭載 価格.com限定モデルです。 他に良い選択肢がないかアドバイスお願いします。

  • ノートパソコンの購入検討・・・知恵を貸してください

    パソコン初心者です。 年末ぐらいまでにノートパソコンの購入を検討しています。 条件、使用目的は ・デザイン重要 ・予算は15万円まで(できれば10万程度が望ましい) ・HPのノートパソコンを検討中(性能の割りに値段が良いと聞いているため、デザインが良いため) ・画面サイズは14インチ程度(たまにある持ち運びに不便にならない程度) ・使用目的はDVD鑑賞やネット、音楽ソフト管理 ・将来的に外付けのブルーレイドライブを使用したい(映画鑑賞用) と、このようなカタチです。 今現在所有しているデスクトップのパソコンは3年前に購入したVAIOです。 CPU:pentium4 3.4GHz メモリ:1GB HDD:200GB と、主なスペックはこれくらいしかわかりません。 このデスクトップと同等、もしくはそれ以上にスムーズに使いたいと考えています。 HPでオンラインで購入を考えているのですが、どのモデルでどう組み合わせるのが一番良いでしょうか? 少しでもいいので、アドバイスを頂けたらと思います。 また、しばらく待ったらイイモデルが出る等、の情報がありましたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンのハードDはどれも同じ2.5インチ?

    ノートパソコン初心者です。 ノートパソコンのハードディスクはどれも同じですか? 現在2.5インチATA 60GというMODEL mht2060at FUJITSUのディスクですが、ヤフオクで探すときに2.5インチのハードディスクならどれでも付きますか?

  • ノートパソコンを購入したいのですが

    こんにちは。 現在、自宅でデスクトップPCを使用しておりますが、家族と共有の上にメモリの事なども考えて個人用にノートパソコンを購入したいと思います。 そこでオススメのノートパソコンがありましたらアドバイスお願いしたいのです。 ちなみに現在使用中のPCはVAIO VGC-HX62B7(2004年発売)、画面サイズは17インチ 、CPUはPentium 4、 メモリー容量は512MB (最近1GBに増設しました)、HDD容量は200GB 、OSはWindows XP Homeです。 目的としては勿論、インターネットを楽しむのがメインですが、個人的にはブログの更新に伴って写真編集・動画編集もしたいのと、シナリオを書いたりしているので出来ればOffice2010搭載モデルが希望です。 実は話は逸れますが、「Microsoft Photo Draw」というソフトをかなり馴染んで使っていたのですがすでに発売していないとのことですので、最近の画像編集ソフトで同じような使い方を出来るソフトが無いかも併せて教えて欲しいのです。 (PCに搭載されたソフトでそれに近いのがあれば理想ですが...) 持ち運びはほとんど考えておりません。 インチ的にはも15インチ前後でいいかと思ってます。 最新モデルでなくとも良いのですがWindows7系で考えてます。 値段的にはコストパフォーマンスが高ければこしたことはありません。 個人差はあるかと思いますがどうかアドバイスお願いしますm(__)m