• 締切済み

パソコンの購入について

いつもお世話になっております。 ノートパソコンの購入を検討しています。 最近の13インチまでのモデルはメモリやハードディスクの交換が できないモデルが多いようですが、そのサイズで交換できるのは ほぼほぼ無くなったのでしょうか? それと、保証はどれくらいのをつければいいか迷っています。 購入方法はできれば店舗がいいと考えてますが、いい方法があれば ウェブでもいいかなと。 何かいい方法があればアドバイスいただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

13インチまでと言う事は13インチ以下と言うことですよね、だとするとノートでは10.1インチになると思います、このクラスはタブレットを除きATOMになるので、またタブレットではHDDタイプでなくSSDしか無いのでメモリの増設すら無理な物が多いです、SSDも基板の型のものがあるのでその場合は交換が可能です。 13,1インチから14インチまでの機種なら、メーカー品は無いようですがショップ系のBTOなら存在します。(パソコン工房やマウス等)

michy-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはウェブで探してみます。

回答No.3

パソコンショップ製は メモリやHDD/SSDの追加&交換は可能です (国内メーカーは興味無いので詳しくは分かりません) 最近は3年保証も有る様ですから それで十分と思いますね 修理もサポートも有るから 個人的にはお勧めです 近くに有れば 見学に行く事ですね 参考例 https://www.pc-koubou.jp/ http://www.dospara.co.jp/

michy-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも近隣に無いので まずはウェブで見てみてから、店舗にも行ってみます。

回答No.2

他の回答さまがすでに回答されていますが、BTOで、ご自分に合ったスペックを選択されれば問題ないでしょう。高くてもよければ、PanasonicのLet'sNoteがお勧めです。わたしはこれ以外のノートはMacしか購入したことがありません。スペックも自分である程度選べますし、あとからHDDやSSDを交換するサービスもあったと思います。  過去にLet'sNoteを購入したその日に、パソコンにものを落としてしまって、キーボードを破損したことがあります。Panasonicに連絡したら、すぐに回収に来て(自分で梱包する必要なし)、数日で修理して戻ってきました。海外のメーカーではこうはいきませんね。保障は最長に入っています。Panasonicの保証なら安心です。  あとは安いノートを購入して、スペックが足りなくなったら買い替える、という方法もあると思います。  ご予算が書かれていませんでしたので、それ以上はなんとも申し上げようがありません。  ご参考になりましたら幸いです。

michy-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算を書くのを抜かしてました。 まずはウェブで探してみてから、店舗にも 勇気を持って行ってみます。

• ada-596-3n
回答No.1

マウス のサイトをご覧ください。BTOだから、貴方の希望に 近い構成が選べるかも知れません。 保証は貴方次第。 マウス の店舗か、WEBサイトで探しましょう。

michy-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くにマウス取扱店無いので、ウェブで探してみます。