• ベストアンサー

国賓と公式実務訪問賓客について

アメリカ合衆国トランプ大統領が2017/11/05~11/07に初来日されましたが、「国賓」ではなく「公式実務訪問賓客」であった事はどの様な理由によるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

実務を主たる目的として訪日することを希望したからです。国賓であれば宮中晩餐などの予定が組まれます。

Bandou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大統領の日程に流動的な部分があったので予定を変えやすい公式実務訪問賓客にしたとの報道もありました 国賓にしてしまうと宮中晩餐会など天皇との予定を変更できませんから  

Bandou
質問者

お礼

ありがとうございました。