• 締切済み

ブルーレイについて

ブルーレイディスクの書き込みで50GBが対応していない ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.5

そうですか。それで質問はなんですか?

回答No.4

ブルーレイには1層式(25GB)と2層式(50GB)が存在します。 50GBで焼き付けるには、メディア(円盤)も50GB用であり、焼き付けるドライブ(機械)側も50GB対応であることが条件です。 詳細がかかれてないのでこれ以上のことはわかりません。

• umimonogat
回答No.3

1 PCの型名、購入年は?   2 読み込みは出来て書き込みが出来ないと云う事ですか?

• 9133313
回答No.2

HDDの50Gデータを、ブルーレイメディアに書き込めない、という質問でしょうか? もし、そうならブルーレイメディアは25Gなので、そのまま移行することは無理です。 画質を落として、25G内に納まるように調整しなければなりません。 または、50Gデータを分割するしかありません。 (取り扱い説明書を読んでください)

回答No.1

>ブルーレイディスクの書き込みで50GBが対応していない このサイトは質問サイトなので、 あなたの個人的に購入した製品がどういう仕様かを 報告するサイトではないので、 次回は質問を書いてもらえると助かります。 また、報告したいだけだとしても、 型番すらも書かれていない為、他の人が見て、 何の情報にもつながらないのが現状です。 と言うことで回答ですが、 対応していないのは、わかりましたが、 あなたがそれに対応した製品がほしいのであれば、 対応した製品を購入すれば解決となります。 なお、今は時代的に100Gブルーレイ時代なので、 50Gにも対応できていないとなると、相当古い型である可能性もあり、 買い換えるにはいい時期かもしれません。