• ベストアンサー

ワードの文章を印刷できない(自動にPDFに変換)

なぜかワードで作成した文章、またはネットの記事を印刷したくっても 以前はスムーズに印刷できたが、いまでは印刷を指定すると、ファイルの種類の見出しがPDFドキュメント(Adobe Acrobat)になっており、保存しか指定できないため印刷ができないのでかなり困っています。 パソコンの新しい機能をアップグレードしているうちに、いつのまにかこういう状態に変換されたのかもしれない... ご教示いただけましたら大変助かります。 よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

「ファイル」->「印刷」時の「プリンタ名」の設定がPDF(質問の場合はAdobe Acrobat)になっている、ということはありませんか?(添付画像の例ではMicrosoft print to PDF) 「プリンタ名」を適切に設定してみてください。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 早速やってみたところ無事に印刷ができました。大変助かりました。