• ベストアンサー

白菜の黒い点々 なぜ外側の葉に多いのですか?

白菜の白い茎(?)の部分に黒い点々がある時があります。 (食べても平気とのことですが、あまりたくさんあるとちょっと気になりますよね) 外側の葉の方が多くあるような気がしますが、なぜ外側に多くあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1
noname#244830
質問者

お礼

白菜のストレスが原因ということは、外の葉の方が寒暖の差が激しいからということでしょうかね。 因みに、この点々がポリフェノールとは知りませんでした。 回答ありがとうございました。