• 締切済み

武蔵野線の駅で〇〇浦和がいくつかありますが、その中

武蔵野線の駅で〇〇浦和がいくつかありますが、その中で一番栄えている(居酒屋などの飲食店が多い)のはどの駅ですか? 又は東川口等、〇〇浦和の前後の駅でも良いのですが。

みんなの回答

• 9133313
回答No.3

浦和駅です。 (県庁や裁判所があり、人の流れも多いので、飲食店街も充実しています) 次点が、南浦和。 (個人経営の小さい店しかありませんが・・・) それ以外は、駅前に2・3店のチェーン店があるくらい。 大宮駅の方が、幅広い選択肢があるかと思いますが。

• tzd78886
回答No.2

武蔵野線の駅で○○浦和と付く駅は西浦和、武蔵浦和、南浦和、東浦和ですが、西浦和は倉庫や工場、武蔵浦和は高層マンション、東浦和は住宅地といった印象で、「飲食店が多い」ということになればやはり南浦和でしょう。当然ですが「浦和」と付く駅全てからなら確実に「浦和」駅です。

回答No.1

乗降数がトップの南浦和駅じゃないの?