• ベストアンサー

毛包に存在するトリコヒアリンとはどういうものですか?

 毛包の内毛根鞘に存在するトリコヒアリン顆粒とはどういったものか教えてください。よろしくお願いします。

  • zeit
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

下記サイトは、参考になりませんか。

参考URL:
http://www.mimi-ch.com/binomame/bimameP8.html
zeit
質問者

お礼

毛包について述べられていませんでしたが、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱毛と毛包について!

    禿が目立つようになり、、時間の経過で毛包は死滅するのでしょうか。 毛包が死滅した後では、毛包は再生できないのでしょうか。

  • 毛包炎の原因

    19歳の男です。 去年の秋ごろから首にできものができ、皮膚科で診てもらったところ毛包炎と診断されたんですが薬を服用しても、生活をを改善してもいっこうに治りません。 そして、実はおしりにも大きなおできがあり、去年の秋にそのおできから膿が出て以来、その傷口からずっと血がでていて、今もかさぶたができていない状態です。 考えてみると首に毛包炎が出だしたのはおしりのおできがつぶれてからなんです。 おしりの傷口から侵入したパイ菌が首だけに影響を与えることってあるのでしょうか?

  • マラセチア毛包炎の薬

    こんにちは。 マラセチア毛包炎にテラコートリル軟膏は効きますか?

  • 君のこと虜にする

    女がいう「君のこと虜にする」とはどういった意味合いをもっているのでしょうか?

  • 毛嚢炎(毛包炎)の一般市販薬

    8月初旬から、毛嚢炎(毛包炎)が体全体に出来て 皮膚科に行き、治療をして だいぶん無くなってきて、黒くシミ・色素沈着になって 完全には治りません。 また、新しい毛嚢炎が出来ては消えるような状態です。 毛嚢炎(毛包炎)に効く、一般市販薬の錠剤を探しています。 何かいい商品はありませんでしょうか?

  • 虜になったことってありますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は32歳の女です。 ちょっと惚気話も入ってしまうかと思いますが、良ければ皆様のお話を聞かせてください。 私には2歳下の彼氏がいます。 誰が見てもカッコイイというようなイケメンで育ちも良く、真面目な方で、最初はチャラそう・・・なんて思ってた印象と正反対でした。 しかし実際付き合ってみると猛烈に口説かれた割に釣った魚に餌をやらない印象で冷たい感じがありました。 会おうとも言ってくれない。 メールもほとんど返ってこない。 電話も嫌いという。 勿論二人でいても手を出してこない。 落とすだけ落としたから飽きたのかなと思い、自分の思っていること 「もう少し○○してほしい!」 などのメールをしました。 彼はとても傷付き、別れの言葉が返ってきました。 彼が別れたいならと思って意思を聞くと別れたくはないと言われ・・・何となくそこで察知したのです。 彼は本当は今まで恋愛というものを楽しんでしていなかったんじゃないかと。 とても恋愛が下手で、今までの彼女は誰にもその気持ちに気付いてもらえなかったんじゃないか。 本当はずっと寂しくて誰かに愛情を求めたかったんじゃないか、と。 なので次の日私は考えを改め、この人が変われないなら私が変わって、そのままの彼を愛そうと決めて、その旨を手紙に書いて渡しました。 すると「感動した」と言って、それからぶつかることが一切なくなりました。 私も全く苦じゃなくなりました。 その手紙を書いてからか、急に彼が激変しました。 以前の彼の正反対・・・私が望んでいたような彼になってしまったのです。 私は何一つ変わってません。 私が今までしてきたことは、毎日のモーニングコール(頼まれるので)、家に来たときに必ずご飯を用意する、毎日普通のメールを送る、2~3日に1度は愛情表現したメールを送る、彼が飲みにいきたいときは付き合う、束縛はしない。 このくらいです。 逆に重いんじゃないかと思うんですが・・・。 以前と変わったことといえば体の関係を持ったことくらいです。 別にこれも男女の関係でお付き合いしているのだから普通のことだと思っています。 なのに突然、一昨日彼に 「俺のこと好き?」 と聞かれました。 そんなこと言わない人なのでとてもびっくりしましたが、私は素直に答えて、相手にも同じ問いかけをすると、虜と言われたのです。 ・・・え?と思いました。 嬉しかったのですが、とてもびっくりしてしまったんです。 私は普通のことをしていただけなのにどうしてそう思ったんだろうと。 特に男性から見て嬉しい点ってありますか? と、いうか、嬉しくて虜になるものなんですか? どんな時に虜になるんですか? もし良ければ、皆さんが虜になったエピソードでも、彼からの視点でもどちらでも構いません。 ご自分がこうしたから相手が虜になったという話でもありましたらお聞かせください! 宜しくお願いいたします。 長文をお目通しくださりありがとうございました。

  • 『トリコ』の好きキャラを教えてください

    現在週刊少年ジャンプで連載中の『トリコ』という作品がありますが、 もしよろしければ貴方がトリコで好きなキャラクターを5位ぐらいまで教えてください! 男性読者・女性読者別ののキャラ人気傾向も知りたいので よろしければ回答者さん性別も添えて頂けると助かります! ちなみに私は女で、好きキャラは 1位:ココ 2位:トリコ 3位:サニー 4位:メルク 5位:テリー です! どうかよろしくお願いします!

  • 毛包炎が治りません。治療経験あるかたアドバイス下さい

    今年の7月半ば頃、左の眉の上にニキビのような米粒大のできものができ、「ニキビではなく毛包炎」と言われ、抗生物質(ミノマイシン)とアクアチムクリームを処方されて2週間治療しましたが、全く治りません。 長期間抗生物質を飲みたくなかったので、現在は朝晩洗顔後にアクアチムクリームを薄く塗っているのですが、かれこれ3ヶ月も毛包炎が治らず、困っています。規則正しい生活や食生活、ビタミンC、B2、B6の摂取も毎日行っているのに、こんなにも治らないものなのでしょうか? セカンドオピニオンとして他の皮膚科に行こうか迷っています。 毛包炎を治療された方、どれくらい期間がかかったなど、経験談・アドバイスお願い致します。

  • マラセチア毛包炎というのは、

    今年で22歳ですが、10代の頃より、ずっとニキビが治らず、 先日皮膚科にいきました。すると、毛包炎ではないか?と診断され、 アクアスチクリームという塗り薬をもらい、指導通り、薄くぬっているのですが、1週間してほとんど効果がないし、何かもっと良い治療方はないかと また、皮膚科に行ったのですが、きちんと薬を塗ってください。 といわれ、電気を当てられただけでした。 たしかに、朝起きたら、鼻と口の周りに白い膿みが5.6個できるくらいで、 つぶせば、しばらくはできませんが、6時間後くらいにまたできる。 という状況で、そんなに重症ではないのですが、やはり気になるので早く治したいです。 食生活も気をつけて、洗顔も1日一回 とやれることは気をつけているのですが、何かよい治療法はないでしょうか? また、皮膚科を変えてみたら有効な治療法を指示してくれるところもあるのでしょうか?福岡市なのですが、良い病院があれば教えてください。

  • 【トリコ】キャラソン

    トリコのサニーのキャラソン「ありえんほどビューティー」 の歌詞を教えてください。 回答お願いします。