• ベストアンサー

公的機関でのアルバイト面接につきまして

初めて質問させて頂きます。 公的機関(ハローワーク)でのアルバイト面接があるのですが、服装はスーツの方が 好ましいでしょうか。 アルバイトといえど公的機関なので、身だしなみを考えるのであれば私服よりスーツが無難なのかな、と思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

フルタイムの応募と考えたらよろしいでしょうか? 公的機関がらみならスーツで行ったほうが一番妥当というか安全だと思います。 僕も転職活動中で私服で行く事もありますが、その時はポロシャツに黒いズボンで言ったりしました。 私服にしても清潔で派手じゃなかったら大丈夫だと思います。

Shitumon0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。一番最初に回答頂きましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

Shitumon0 さん、こんにちは。 スーツですね。公的機関となると身構えてしまいますからね。そしてそれで勤務するかもしれないですしね。

• 177019
回答No.1

男性なのか、女性なのか分かりませんが、スーツが好ましいと思います。私は男性ですが、1年余り市役所の道路保全課で、私有地道路と公道との区別を地図を見ながらパソコンに入力する仕事をして来ました。本当に楽しく仕事して来ました。