• ベストアンサー

本来は冷凍しないもので冷凍したらそのまま食べるより

本来は冷凍しないもので冷凍したらそのまま食べるより美味しく感じる食べ物ベスト1はマシュマロです。マシュマロを超えるものを教えてください。 冷凍したら美味しい物ベスト1を教えてください。 マシュマロを冷凍したら雪見だいふくの皮の味と感触になって良かったです。 ついでにゼリーを冷凍庫に入れたらゼリーが少しだけ硬くなっただけでした。 バナナとマシュマロだけ冷凍したら美味しくなりました。 他に冷凍したら美味しくなるものを教えてください。 本来は冷凍しないもので冷凍したらそのまま食べるより美味しく感じる食べ物ベスト1はマシュマロです。マシュマロを超えるものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228760
noname#228760
回答No.1

ありきたりですが、冷凍ミカン。 しゃきしゃきの触感が堪らない。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#228861
noname#228861
回答No.6

回答は、デザートの中でお探しでしょうか? 私の回答は、デザートではないのですが、食材として、しいたけ、しめじ、えのきだけ、が、軸を取って洗って(世間にはゴミだけとって洗わないって人もいるようですが、もしかしたら床に落ちたかもしれないキノコかもしれないので、私は洗います)から冷凍して、加熱料理に使うと、おいしさUPです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

マシュマロを冷凍すると雪見だいふくみたいになるんですね?確かにマシュマロは冷凍した方が美味しそうです。 マシュマロとはかなり違いますが、黄色い桃のプリザーブ。福島の農家の方に頂きました。生の完熟の桃をザクザクきって何も加えずに煮詰めるそうです。冷凍すると3ケ月位もちます。凍ったまま、ヨーグルトやアイスにかけても美味しいです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

バナナとブドウです

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

今、デザート類を冷凍して食べるのがマイブームでして。 https://matome.naver.jp/odai/2137268287604072001 アイスクリーム専用スプーンを夏の初めに買いまして、 なにかと普通のスプーンで削るより 薄く削れるので美味しいんですが、プリンが秀逸です。 安いヨーグルト類も美味しいです。 あと、キウイフルーツ。 皮をむいてスライスして、発泡トレイに並べて冷凍して食べます。 ちなみに、リンゴは美味しくないです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前の方と一緒で冷凍ミカンですね。 今でもたまに食べますよ。 以上中年おじさんからの回答でした。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷凍室の「熱いまま冷凍」について

    パナソニックや三菱の冷蔵庫の冷凍室に「熱いまま冷凍」できる機能がありますが、本来冷凍室ってギッシリ詰めた方が効率よく冷凍できるはずですよね? 熱いまま冷凍室に入れると、他の物が溶けると思うのですが・・・ 熱い物を入れる度に、他の物は別の冷凍室に移すのでしょうか? そうだとすれば、瞬冷凍1室分は普通の冷凍室に空きを確保しなければいけないですよね?

  • 離乳食用に、バナナを冷凍する方法を教えてください!

    6ヶ月の子がいます。まだ離乳食を始めて3週間ほどなので1回食です。 最近バナナをあげてみたらどうも気にいってくれたようなので、これからもちょくちょくあげたいとおもうのですが、わたしはあまりバナナが好きではありません(汗)。 なので、残ったバナナの処理に困ってしまうので(パパが帰ってくる頃には黒くなっちゃいます)冷凍保存したいと思うのですが、どうすればいいのか分かりません。1本皮ごと冷凍したら使うときに皮が身に張り付いてしまって硬くてむけませんでした。かといって、皮をむいて冷凍したら黒くなっちゃいますよね?みなさんどうされているのか教えてください!(もしかしてバナナは冷凍しないものなんですかね?できると聞いたことがあった気がしたのですが・・・。) また、冷凍したバナナを調理するときは凍ったまますりおろしとかでいいのでしょうか?

  • バナナを皮ごと凍らせてしまいました・・・。

    バナナは凍らせて保存するのが良いと聞き、早速ラップに包んで冷凍しました。 しかし、皮を剥いて冷凍しないといけないとは知らず、皮ごと冷凍してしまいました。 自然解凍すれば、普通に皮を剥いて食べれるのでしょうか? 凍ったまま、上手く皮を剥く方法などはありますか? どんな方法でも良いので、皮ごと凍らせたバナナを上手く食べる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アイスの試食販売をします!!

    明日と明後日に、 雪見だいふくのティラミス味の試食販売をすることになりました。 ですが、試食販売は2回目でわからないことだらけです; アイスを売るさいに、 アイスが溶けないようにする工夫などありますか? アイスは初めてなので、わからないことだらけですので、 色んなアドバイスをください!! ついでに、試食販売のアドバイスもあれば・・・笑 どんなささいなことでもいいので、ぜひ教えてください!

  • あなたの家の冷凍庫何が入ってる?(冷凍保存できる物は?)

    質問の通りです。OKWebの検索で類似した質問内容も確認しましたが、例が少ないので是非沢山の方の回答をお待ちしています。一般的な物から、うちの家ではこんなものを!っていう一品があったら1つでもいいので教えて下さい。 ちなみにうちは以下のとおりです、結構少ない方だと思いますが・・・  名前(冷凍する時状態)     食べ方      ・納豆(そのまま)        自然解凍 ・白ご飯             レンジでチン ・ハンバーグ(生)        解凍後焼く ・ほうれん草(塩茹でしたもの)  自然解凍 ・玉ねぎスライス(生)      炒め物・煮物 ・肉類              加熱調理 ・ネギのみじん切り(生)     自然解凍・過熱調理 ・板チョコ  (そのまま)    解凍せず ・バナナ(カットして)      解凍せず ・プッチンプリン(そのまま)   解凍せず ・ゼリー(ゼリー)        解凍せず ・お茶(そのまま)        夏季遠足用 ・パン(一枚ずつラップ)     そのままトースト ★長い回答でも、わずか1行の回答でも大歓迎です!「うちにはこんなものが!」って言うのがあれば教えて下さい。 ★ユニークなお菓子とかジュースとか果物の冷凍保存でも全然OK!チョコなんか冷凍しておいたらおいしいですよね ★でも冷凍して後で食べたらまずかったなんていう失敗談、コレだけはやめたほうがいいかもってのも過去の経験であれば教えていただけると助かります。ちなみに私が失敗したのは豆腐の冷凍です。スカスカのスポンジ状態になりました。 沢山の回答をお待ちしていますので締め切りは今月いっぱいまで待ちます。('-'*)ヨロシクネ♪

  • ササミを食べたら変な味がしました

    ササミを味噌汁に加え、食べました。 ササミに付着していた脂肪分か皮のようなものを強く噛むと、「ぶちっ」という感触とともに中身が出てきた感触がしました。味は少し苦味がありました。そのまま飲み込んでしまったのですが健康に問題は無いのでしょうか?いささか心配しすぎのような気がしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。 ササミは4日くらい冷凍保存していました。

  • 雪見大福を送付したいのですが・・

    アメリカの友人が日本のアイス”雪見大福”にはまってしまいました。 すでに帰国したのですが、地元では売っていないらしく、 その後何度かアメリカへ送付してほしいとの連絡がありましたが、 実際冷凍の物なんて簡単に送付できるのでしょうか? 単純に物を送付するならばヤマト便もあるみたいですが、 海外へクール便なんてなさそうですし・・・ 海外へ送付するのも初めての経験ですので、なるべく簡単な方法を知りたいと思っております。 宜しく御教授お願いします。

  • お弁当用の冷凍保存について

    お弁当用の冷凍保存について 多めに作った、ひじきやキンピラごぼうなどの惣菜をお弁当用に冷凍して活用しています。 冷凍保存したものは、私はいつも当日の朝に一度レンジで温めなおして、 冷ましてからお弁当箱に入れていましたが、 『冷凍のまま弁当箱に入れて自然解凍』というのをよく聞きます。 温めなおしてから入れるのと、冷凍のまま入れるのは、本来どちらが良いのでしょうか? これからの時期は、食中毒等の心配もあるので、冷凍のままのが良いのでしょうか? 味や風味の違いなどありましたら教えてください! よく冷凍保存するのは、ひじき、キンピラごぼう、煮物、ハンバーグ、ブロッコリーです。 それから、前日の夕食の残りの惣菜は、冷凍ではなく冷蔵保存し、 次の日の朝にレンジで温めなおしてから入れています。 冷蔵保存していたものも、温めなおさずにそのまま入れても大丈夫なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!

  • 冷凍や冷凍しても味が落ちにくい料理は?

    遠くに住んでいる友人に加工した料理をチルドなどで送りたいのですが冷凍や冷蔵して味が落ちにくい料理ってどんなものがありますか? 出来れば日干し類などの保存食品ではなく、シチューや煮物等を送りたいのですが・・・。 ハンバーグなどあとは焼くだけのような物も他に何かオススメなどはありませんか? もしそのままの状態でも何か送っている料理等ありましたら皆様のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • あんこが痛みやすいわけ

    昨日和菓子屋さんで買ってきた大福、今日食べようとしたらあんこの味が変わっていました、冷蔵庫に入れると固くなってしまうと思いそのまま暖かい部屋に置いていたせいだと思うのですが。 あんこに限らず煮豆とかもすぐに味が変わりやすい気がするんですがどのような理由でしょうか? もったいないんで大福の皮だけ食べました;; すっぱくなったあんこってやっぱり食べれないですよね? 以前生クリームが酸っぱくなってサワークリーム状になったものを食べましたがなんともありませんでしたが^^;