• 締切済み

PC用DVD作成ソフトについて

PC用DVD作成ソフトについて教えていただきたいのですがよろしくお願いします。以下の条件で動画や音楽をDVDやCDに焼くソフトを探していますが、操作が簡単なソフトを教えてください。有料ソフトでかまいません。  (1)youtubeなど動画サイトよりダウンロードができる。  (2)ダウンロードした動画などのファイル形式を違う形式に変換できる。   (ダウンロードした動画などをMP4やMP3に変換するなど) 以上のとおりですのでよろしくお願いします。 PCはwin10です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まず1については https://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP を見るとわかりますがYouTubeではダウンロードすることを基本禁止してます。 ですのでダウンロードできるソフトやダウンロード方法をここで書くのはNGでしょうね。 また著作権侵害にあたりような違法な動画がアップロードされそれをダウンロードすることは違法行為にあたる可能性はあります。 2については有料・無料含めて結構あるのでどれが良いか?って言うのは難しいですね。 >操作が簡単なソフト 操作が簡単って言うのは個々人で感じ方が違ったりしますので。

st1957
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですねyou tubeはダウンロード禁止なんですね。 使いやすいのを探してみます。