• 締切済み

マクドナルド手術

頸管無力症で前回残念ながら流産してしまい今回はマクドナルド手術をしました。 そのお陰で現在34週まで取り敢えず何事もなく過ごせています。 この先の事で不安な事があり質問させて下さい。 36週で抜糸する事になりました。その後は医師曰く抜糸の刺激とかでそのまま陣痛が始まる人も居るし2.3日後だったりもっと後だったり人それぞれだと言われましたが大体どのくらいの人が多いのでしょうか? また抜糸で子宮口が開く人が多いらしいのですがその先が縛ってた関係中々開かないけどいざ陣痛が始まれば無力症の人は早く生まれるなんて話を聞きましたが本当何でしょうか? 因みにマクドナルド手術の抜糸は痛くないって聞きましたが本当ですか? 初めての事で不安で人それぞれだって言うのは分かっているんですが実際どうなのかなと思って質問しました。

みんなの回答

回答No.1

このへんが参考になりそうな気がします

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q2147100.html