• 締切済み

iPad 月々料金の見直し

iPadの月々料金の節約を考えています。 現在、iPadをドコモで月々、本体料金分割、基本使用料、パケット定額など含め計7000円ほどかかっています。 使用状況は家でしか使わず、Wi-Fi環境なのに毎月7000円はかかりすぎているのではないかと思い、料金の見直しを考えています。 iPadAir2 + Cellular A1567 を使っています。 契約してから1年1ヶ月です。本体料金残金は29000円です。 ドコモを解約し、Wi-Fiを頼りにiPadを使っていこうと考えているのですが、違約金などを考えるとまだ解約しない方がいいのでしょうか。 今より安くする済ませる方法がありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.3

自宅だけしか利用しないのに、何でそんな契約したの?店員のおトクですよに騙されたのですか、それと、ドコモはIpadだけ利用しているの?あまりかしこくない使い方ですね。家族と相談してみなかったの。

• bardfish
回答No.2

違約金覚悟で、残額一括払いで解約しましょう。 残りの期間、支払い続けた場合の合計金額と残額一括払い+違約金、どちらが少ないですか? そのくらいの計算は自分でできますよね? 自宅でしか使わず、Wi-Fi環境があるのなら契約している必要なんてないでしょ。 そもそも、キャリアでタブレットを回線契約込みで買うなんて浪費以外のなにものでもありません。

• tracer
回答No.1

au/docomo/softbankにおけるiPadのデータ通信サービスは、どこからどう見ても情弱向けです。控えめに言っても、全社でぼったくりすればバレないよね、という代物です。結論から言うと、即刻解約したほうがよいでしょう。しかも、家でしか使わないのならなおさらです。 おそらく25ヶ月契約でしょうから、のこり12ヶ月ですよね? 単純に、84,000円(7,000✕12)と、本体残金+違約金の比較でよいと思います。 もし、wifi以外で使いたいということなら、タブレットのデータ通信は、MVNOを方が明らかに向いています。MVNOに乗り換えましょう。場合によっては、月々数百円で運用可能です。