• 締切済み

銀行から200万円引きおろす方法

結婚式の費用のために200万円を引き出ししなければなりません。 最近は、振り込め詐欺などの対策のために限度額が設けられていると思いますが、どうやって大金を引き出しするのでしょうか。 式場は現金のみで困っております。 銀行でもATMどちらでも構いません。 よろしくお願いいたします。

noname#229108
noname#229108

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.7

現金のみの式場が今でも有るんですね。 そちらの方が驚いています。 確か葬儀の時は現金でしたけど 窓口ならば引き出せると考えますね。 銀行に行く時は複数人で行ってくださいね。 当地では同じグループで結婚式場会社と葬儀会社 が有りますが、結婚式場会社は振り込みです。 結婚式場も利用者が減少して自転車創業状態の様ですので、 銀行取引停止に成っている可能性も有ります。

• Gletscher
回答No.6

窓口で200万円でも5000万円でも下ろせますよ。 何も問題ありません。

noname#230777
noname#230777
回答No.5

本人が窓口で引き出すのであれば、理由もはっきりしてるし何の問題もないと思います。 取引先の銀行に、事情を言って電話で事前に必要なものを確認しておけば安心ですね。

• 33521474
回答No.4

こんばんは。 普通に銀行窓口へ営業時間帯に預金通帳、印鑑、身分証を持って行きましょう。 用途は聞かれるかもしれませんが、数百万円程度でしたら即金で下ろすことが可能です。

• maiko0333
回答No.3

ATMですと1日50万ですから4日掛けれれば引き出しできます。 理由がはっきりしていますから窓口に行けばもっと出せると思いますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

銀行の窓口へ、通帳と印鑑、そしてあなたの身分を証明するものを持って行けば、積んである金額まで制限なくおろせますよ。 100万や200万程度がその場で下ろせない銀行はまずありません。 1000万を超える場合は、事前に銀行に電話を入れておいた方が良い時もあります。(地方銀行の場合、現在お金がありませんと言われることがあります。) 窓口であれば、制限はないですよ。

• seble
回答No.1

残高あるんですね?w 一時的に引き出しの限度額を上げる事ができるはずです。通常はネット経由ですが、窓口などでもできるのかなと思います。 また、クレジットカードがあればキャッシングしてもと思います。 多少、利息を取られますが、忘れずに翌日返済しておけばいくらでもないと思います。サラ金の中には1週間程度は無利息のところもありますし、複数カードを使えばいくらでも。