-PR-
解決
済み

銀行のATM機に300万円を一度に預けられますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.928171
  • 閲覧数269898
  • ありがとう数119
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

銀行のATM機に300万円を一度に預けられますか?


たしか、ATM機での引き出しには、限度額があったように思うのですが、同じように、預け入れにも限度額がありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (1050/2908)

ATMの入金には金額の制限は無いようです。
1度には100枚までとか、機械により入る制限はありますけど。
ただし何度繰り返して入れてもOKだそうです。
また、機械にもより多少ちがいますが、数千枚度で内部の札の収納部分がいっぱいになってしまい、それ以上は入らなくなるそうです。
その場合、別の機械で入金してください。
入金の一日の限度額は無い事になっています。

引き出しの場合には、1日あたりの制限があります。
こちらはその口座の銀行の規定によりますけど。
お礼コメント
noname#6955

数回に分けて無事預け入れることができました。ご丁寧なご回答ありがとうございました。とても参考になり助かりました。
投稿日時 - 2004-07-16 22:54:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/356)

以前150万を預け入れするのに、1回の操作で100万までしか
できなかったので、2度に分けて入金しました。
お礼コメント
noname#6955

数回に分けて無事預け入れができました。ご経験談、参考になりました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-07-16 22:51:56


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (147/319)

新しいATMであれば、200万円まで預け入れが可能な機種もあります。引き出しも同様に200万円の機種もあります。いずれにしろ、1回では無理です。

蛇足です。一日の払い戻し金額は、合計500万円と制限している金融機関が多いと思います。
お礼コメント
noname#6955

数回に分けて無事預け入れができました。ご丁寧なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-07-16 22:48:31
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ATM預け入れは100万円までだったと記憶しています。(機械によっては50万まで?)

いづれにせよ、300万を1度というのは、無かった気がします。

預け入れの記録を複数つくりたくないなら、素直に窓口ですね。
お礼コメント
noname#6955

ご回答ありがとうございました。


>預け入れの記録を複数つくりたくないなら、素直に窓口ですね。 <

窓口の開いてる時間に行けないと言う理由からの質問です。
投稿日時 - 2004-07-16 04:14:38
  • 回答No.3

以前、私も経験が有るようなないようなのですが預け入れも引き落としも上限が50万円のような記憶がありますが。
皆さんの回答を待っています。
お礼コメント
noname#6955

数回に分けて無事預け入れができました。参考になるご回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2004-07-16 22:50:10