• 締切済み

誤解を与える朝日新聞の標記

朝日新聞は、政治、社会等について、「朝日・東大調査」と称して調査結果を出していますが、公正、中立を装うために東大の名前を冠していると思います。しかも東大は谷口研究室という1研究室で、決して東大を代表するものではありません。 東大は公的機関であり、こう言う形で、私的な新聞社に利用されているのは解せません。 朝日特有のペテンだと思います。直ちにやめるべきです。

• 政治

みんなの回答

• jeekpou
回答No.5

また、そんなことやってるんですね。社にクレーム入れても聞き流すだけでしょうし、そろそろ国、もしくは第三者団体が厳しい処罰をできるようにしてほしいですね

noname#228662
noname#228662
回答No.4

東京大学にある研究室なら東大調査が正式名称です 協力してくれた研究室の名前をカットして朝日が独力でやったかのように書くほうが悪質です

• DCI4
回答No.3

朝日特有のペテンだと思います。直ちにやめるべきです。 ★回答 へーそんなことやってるのか?朝日 朝日は やめないよ それが企業の体質だから あなたは 朝日を 購読 読む のをやめるべき これなら問題ない おれみたいに 読まなきゃいいだけ 家のポストに朝日刺さってると。。。。恥ずかしいし そのうち民主党のように消える。。。問題解決 問題なし どだい新聞は紙の無駄 消費税賛成!! そのかわり軽減税率に 朝日新聞入れてくれと そのうちまた言うだろう 本社の土地は国の不明な払い下げだったらしい 日本維新に国会で突っ込まれてた!!WWW

• fujidenki
回答No.2

まあ、慰安婦問題捏造を何十年も隠してた会社ですからね。もはやマスコミと名乗るのも許してはいけないレベルです

回答No.1

それは朝日新聞に言ってください ここに書いても紙袋の中に愚痴をはくのと同じで朝日新聞には届きません