• ベストアンサー

蓋を閉じると再起動にならない様にするためには

ThinkPad R31 OS:win2000proを使っています。 蓋を閉じると電源が落ち、再び蓋を開けると再起動が掛かってしまい困っています。 蓋を閉じても再び蓋を開けると、閉じた時の状態に復帰する様にしたいのですが、 設定方法が分らず困っています。 電源管理機能の設定は、スタンバイにしてありますが直りません。 なにかほかに設定方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

コントロールパネル>電源オプション>詳細設定>ポータブルコンピューターの蓋を閉じたときを”なにもしない”に設定 したらどうでしょう。

prelude
質問者

お礼

ありがとうございます。明日会社に行って見てきます。 ただ同じパソコンが複数台あり、電源管理機能の設定は全て同じ様にしたのですが なぜか直らないのです。

その他の回答 (1)

noname#21585
noname#21585
回答No.2

BIOSで設定してあるかもしれませんね。BIOSを見てみることもお勧めします。

prelude
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か無かったような気がしたのですが、POWERの所しか見なかったので、 今一度、確認してみます。