• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイリカバリ)

Windows7から10へアップグレードした際のFMVサポートとマイリカバリのソフト消失について

このQ&Aのポイント
  • Windows7から10へアップグレードした時に、富士通FMVサポートとマイリカバリのソフトが消えてしまったのでしょうか?コントロールパネルでチェックしてみても項目が見つかりませんでした。
  • Windows7から10へのアップグレード時に、富士通FMVサポートとマイリカバリのソフトが消えてしまった原因が気になります。コントロールパネルで確認してみましたが、該当する項目が見当たりませんでした。
  • Windows7から10へアップグレードした時に、富士通FMVサポートとマイリカバリのソフトが消失してしまったのか気になります。コントロールパネルを確認してみましたが、該当する項目が見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19413)
回答No.2

>windows7から10へアップグレードした時点でFMVサポート、マイリカバリのソフト等が消えてなくなってしまったのでしょうか? Windowsは、アップグレードすると、プリインストールされたアプリがすべて消去されます。 Windows7専用に作られたアプリやソフトはWindows10では動きません。 Windows7用にプリインストールされたソフトは、Windows7専用に作られたアプリやソフトなので、同様に、Windows10では動きません。 Windows10では動かない物がディスク上に残っていてもゴミになるだけなので、通常、Windows7専用に作られたアプリやソフトは、アップグレードとともに消去されます。残骸が残っていたとしても動きません。

pdxplaza
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.3

Windows 10にアップグレードする際、どのようにアップグレードしたか思い出す。 ひょっとして、綺麗さっぱりしようと、「何も引き継がない」とか選んだと言うオチでは…。 だとしたら、消えて当然だし、消えるのが正しい挙動です。

pdxplaza
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

出荷時のOSをアップグレードをしますと対応してないソフトは、削除されます。 またメーカーが出荷時のOSからアップグレードを対応した場合アップデートを行いアップグレードします。 メーカーがサポート対象外にした場合は、自己責任です。

pdxplaza
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通2012年春モデルPCをマイリカバリしたい

    2012年春モデルのノートパソコンをマイリカバリしたいのですが、スタートメニュー→すべてのプログラムの中から「マイリカバリ」の項目が見つかりません。どのようにしたら良いでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイリカバリ

    Vistaです。 ハードディスク破損、新品に交換。 マイリカバリで領域設定後、初期化、windows正常起動。 破損前のマイリカバリデータの入った外付けハードディスクをUSB接続し、マイリカバリを立ち上げるが、リカバリーデータを認識しません。 領域設定が違うからでしょうか? なお、破損前は500GB、交換後は1TBのディスク容量です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイリカバリの保存範囲について

    ウインドウズ7でFMVF56DDW [2011年夏モデル]を使用しています。 マイリカバリで外付けHDDに保存しています。 その中にitunesのデータは含まれますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイリカバリしたが、再起動できない

    FMV BIBLO NF/A50 を使用しています。 調子が悪く、富士通のサポートにメールで相談したところ リカバリするしかないとのことでマイリマバリを行いました。 復元完了まではうまくいったのですが、再起動の画面でもう何時間も止まってしまっています(富士通マークの次のMicrosoft Corporatationと表記されていて左から右に動いてはいる) どうしたらよいか迷っております、良い方法をお教えいただければと思います。 富士通のサポートでは追加の質問ができる状態にまだなっておらず、急ぎますのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクで元に戻せる?

    FMV BIBLO MG / G 73 を現在使用中ですが、最近windows 10 にアップグレードして、その後初期化する時にアプリを全部削除してしまいマイリカバリ等の富士通のソフトも削除されました。こういう時は富士通でリカバリーディスクを購入したら元に戻りますか?出来ればwindows 10 のリカバリーディスクを使いたいのですが大丈夫でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • nvdiaコントロールパネル

    nvdiaコントロールパネルが全てのアプリの項目にない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • コントロールパネル

    Windows10にアップグレイドしたのですがコントロールパネルをひきだせません。 どのようにしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アンインストールのやり方

    windows10ですがアンインストールのやり方が分かりません。windows7の時はコントロールパネルから入っていったと思いますが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • yontoo広告を消したい

    yontoo広告を消したいのですが、コントロールパネルから プログラムのアンインストールの項目を見ても 「yontoo」がありません。どうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • NF/ERタッチパッド無効

    NF/ERtat  タッチパッド無効の仕の仕方を教えてください コントロールパネルには無効異にする項目がありません ネットで調べましたが、わかりませんでした ソフトをインストールしないといけないのでしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。