• ベストアンサー

池袋の西武の回転寿司屋はなぜあんなに混んでるのでし

池袋の西武の回転寿司屋はなぜあんなに混んでるのでしょうか? 安いのですか? 美味しいのですか? ただ単に池袋は人が多いからですか? いつも行列ができてますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

決して安いわけではありません。 一度か二度か、休みの日の昼、西武が開店すると早々にという感じで並んで食べたことはあります。 もちろん美味しいと言えば美味しいですけど、他の寿司屋と比べてすごく美味しいというほどでもないと思いました。正直なところ、並ばないで入れるなら入るけど、ディズニーランドのアトラクションばりに並んで食べようとは思いません。 時々西武のレストラン街は利用しますが、ふだんはシュリンプ&オイスターハウスかジャスミンタイ、あるいは銀座アスターベルシーヌ池袋あたりに入ることが多いです。 東武にあるトリトンという回転寿司も結構混んでいると思います。 人が多いと言えば、そうだと思いますが、暇な人が多いとも言えると思います。

wfknvalm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.2

こんにちは おいしいと口コミで評判のいいお店があると そこに人が集まり、入れないから他のお店へ またどんどんお店と人が増えている激戦区になっていきます。 https://ietty.me/magazine/osusume-anabasushi/

wfknvalm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

池袋に限らず、東京に限らず混んでますね。

wfknvalm
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 池袋の寿司屋

    すみません。池袋駅近くで、回転寿司でない、美味しい鮨屋さんを教えてください。予算は問いません。握りの大きさは、中程度で。お願いいたします。

  • 回転寿司は何故回転するのか?

    回転寿司は何故回転するのでしょうか? 回転寿司は「安い」から行く人がほとんどだと思います。 ならば、激安寿司や、○○円均一寿司で良いと思います。 ほとんどの回転寿司は注文したら普通に握ってくれます。 注文して握ってくれるのであれば、寿司が回る必要はありません。 むしろ、回ってる寿司が不衛生だったり乾いているだろうからと食べない人も多いはずです。 回るメリットなんて「頼んだ事無いけど実際見てみたらおいしそう」しか思いつきませんでした。 回転寿司が回転している理由を教えてください。 (「”回転”寿司だから」のみはお断り)

  • 西武池袋線からの待ち合わせについて

    西武池袋線で池袋駅に来る人と池袋駅で待ち合わせしたいです、待ち合わせ後すぐJRに乗りたいです。西武池袋線の、電車から降りてすぐわかりやすい目印ありますか? 水玉の場所(西武池袋)は改札出て目の前に、あるのでしょうか?また改札も、いくつかあると思うので、西武池袋線の電車降りてからどこに、向かって改札出ればいいかなど、 教えてください!!

  • 西武池袋線って?

    西武飯能駅周辺に興味があるのですが西武池袋線は人身事故の多さや昼間の混み方など小さな事で良いので教えて下さい。情報が少ないので…。宜しくお願いします。

  • 西武池袋線

    西武池袋線 西武池袋線のダイヤがおかしいと思いませんか?朝の8時22分頃池袋につく快速急行は東長崎で各停をおいぬくんですよ!!この電車は中村橋~練馬間で急行に抜かれ、地下鉄直通の準急と練馬で接続待ちするんですよ。練馬高野台の字とは池袋まで25分もかかる。急行のスジを考えれば、東長崎の追い抜きは不適切だと思いませんか?(この列車は10分で石神井公園~池袋)

  • 回転寿司の発祥は大阪ですよね?

    回転寿司の発祥は大阪ですよね? 大阪出身の人が池袋が発祥だと言っていました。

  • 西武池袋線

    西武線ファンです。西武池袋線で、30000系(スマイルトレインとかゆーやつ)が運転される電車に乗りたいのですが、あらかじめこの電車だ、っていうふうにわかるサイトってありますか?やっぱり、どうしても30000系が好きでして。お願いします

  • 池袋、御徒町付近のお寿司屋教えてください。

    今週土曜日のお昼に、池袋か上野・御徒町で お寿司を食べてたいと思っています。 回転ではなく、そんなに高くないおすし屋さんで、 お勧めのところがあったら教えてください。

  • 回転寿司の食べ方

    友達と回転寿司に行った時の話です。 私はいつも通り、自分の食べたい物を取って食べようとしたら友達が、『適当に取って並べよ~。』 私『???』 お互いが食べたい種類をテーブルいっぱいに並べ、そこから一緒に食べて行く方式…。 いや、回転寿司の食べ方は人それぞれで決まりなんて無いのかもしれませんが、私は結構同じ種類ばかり食べたいタイプなので、少し困りました…(^_^;) たまに分け合うのなら、全然分かりますが。 お陰で食べたい種類が食べれず、食べたくない種類まで食べ… 皆様は、こんな食べ方はありだと思いますか? ちなみにその子とは、それ以来回転寿司には行っていません(笑)

  • 回転寿司でのお持ち帰り

    いつもお世話になっています。 今回は回転寿司での持ち帰りについて質問させていただきます。 回転寿司では好きなネタを選んでパックにつめて持ち帰りが出来ると思いますが、これはどこのお店もそうなのでしょうか? ちなみに近所にある回転寿司は ・魚べい ・なごやか亭 ・トリトン 等です。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。