• ベストアンサー

ビットコインやアルトコインの残高を確認するには?

まだ、ビットコインもその他のアルトコインも購入したことはないのですが、 取引所をみても購入のしかた、売却の仕方は書いてあるのですが、 購入した後のそのコインの残高や管理は誰がしているのでしょうか? データーがブロック状にコインに付与される形でずっと取引情報が 連鎖していくイメージでいいのでしょうか? なので、Aさんが持っているコインの情報から取引をしたBさんのコインの情報 その他、取引をしたことがないCさんのコイン情報などいろいろなものが 含まれているということなのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取引所にコインを預けてるなら取引所で残高と現在の価値がわかります。 取引所に預けずに自分で管理してるなら、自分で判ります