• 締切済み

女性の方が膀胱の容量が多いのはなぜですか?

女性の方が膀胱の容量が多いのはなぜですか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

もしかしたら性的感覚を得るため や 出産をするのでそれも一つの理由としてあるのかもしれないですね。 全然わかりませんが… 膀胱を押し上げること(Gスポット)膣の中で快感を得られますし、出産時のスペース確保とかクッションとか

回答No.2

こどものころからおしっこを我慢する癖がついているんだと思います。 なので膀胱筋が伸びて容量が増えます。

noname#228611
noname#228611
回答No.1

オシッコが出てくる道が短いから貯められないとすぐに漏れてしまうから?それでなくとも漏れやすいです。