• ベストアンサー

一番奥という表現についてお尋ねします。英語

SPS700の回答

• SPS700
回答No.1

1。この表現は使用できるでしょうか(自然かどうか)?  はい。使えます。奥に二つ以上席があれば(普通 let's と言えば聞く相手がいるわけですから最少二つは要りますね)  Let's have a seat further back. (一つだけ必要なら) Let's have seats in the back  (不特定多数なら) 2。また「一番奥の席にお座りください。」という場合take the back seatやtake the seat at the back等が出てくるのですが、これでは「奥の」で「一番奥」と表現と表しきれないと思うのですがどう表現すればよいでしょうか?  (い)普通 I am taking a back seat on this などと使う場合には  これには私は後ろの席にいる > この件に関しては運転しない> この件に関しては直接関与しない > 俺は手を引く(お前ら勝手にしろ)、に使います。  (ろ)「一番奥の席にお座りください。」 Could take a seat at the back end?

konan3939
質問者

お礼

ありがとうございます!