• ベストアンサー

TSL 1.0 使用するのか?

Windows10(EP11)ですけど アマゾンサイトに2段階でのサインイン出来なくて調べてみたら インターネットオプションのタブの詳細設定のTSL 1.0 使用するにチェックが当然入ってまして(TSL1.1 TGL1.2もチェック有)そのTSL1.0のチェックを外せば2段階認証の画面が不通に出てきて不通にサインイン可能になります。 外して問題は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>外して問題は無いのでしょうか? TSL1.0は外す(使用しない)事が推奨されています。 TSL1.0は危険な脆弱性が発見され、順次、TSL1.0での接続を拒否するサイト(TSL1.0を使用するブラウザでアクセスするとページが開けないサイト)が増えています。

haro110
質問者

お礼

ありがとうございました。意味が分かりました!