• ベストアンサー

鳩同士のチュウ?!

cyunenの回答

• cyunen
回答No.3

鳩の例でなくて恐縮ですが、セキセイインコでも同じ事をします。  その場合は、求愛のときか、抱卵期です。巣の中でないのなら、求愛と考えるのが妥当でしょう。いずれも喉の奥にある食袋から消化しかかった餌を与えてるときです。  巣立ち前の雛鳥の可能性もありますが。巣立ち直前の雛は大人と見分けが付きにくいです。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございます。 求愛だったのかぁ。あの時餌を与えてたんですね。