• ベストアンサー

政治的フィードバック

マスゴミも含めて政治的フィードバックとはブーメラン的概念と同じですか? 電気的フィードバックや…近年はフィードバックという概念が混とんとしてきたと言っていました。 電気回路など技術的なことはさておいて電機メーカーがフィードバックという概念をクレーマーという概念に傾倒しそうな国民を教育できず工作員にメーカーごと乗っ取られるのはこのフィードバックという概念がクレーマーだと…ことなかれ若者教育によりブーメランとなった結果ですか? それと政治的にはどうですか? 以上社会問題研究サークル連休末居酒屋ジョニーと法曹界担当タンクケントの話から抜粋させていただき質問とさせていただきます。 <(_ _)>

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

AnataO192 さん、こんにちは。 それは我々にとって、罰なんですかね。新しい利権なんですかね?ブーメランが戻ってくるのはいいとして私の関心事はまずそれです。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたくし的には罰や利権かどうかもわかりませんが、世界は一家人類は皆兄弟と言っていた笹川良一さんが言うように、どこかの誰かがいろんなことを一生懸命やっていることが道徳倫理的に平和となればそれでいいと思います。 そして次の社会問題研究サークル居酒屋会議でドラマ的にはどういうストーリーなのか、はたまたどういうドラマを望んでいるのかわかりやすく話してくれとみんなにお願いしたいと思います、サークル仲間に口で負けるのでちょっとだけ。 それはなぜかと言いますと、マリーが言っていました…人間ちゅうのは自分のドラマを創るより他人のドラマをいじったり作ったりするのが好きだから連ドラテレビを見るんだよと…何の不満がそうさせるのかと…。 AIならなんと答えるのかと思いました。