• 締切済み

示談中に向けての注意事項

慰謝料の振込み待ちです。弁護士が入っております。 示談に向けての中、職場の上司が、当時やっていないのかと相手側に聞いた場合、こちらの落ち度になりますでしょうか…怖くて仕方ありません。 当人同士のやり取りではありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235041
noname#235041
回答No.2

職場の上司が、当時やっていないのかと相手側に聞いた場合 補足から、職場の上司=加害者ですよね。加害者は上司だから、やってないのかって、聞く相手って…誰ですか? 質問の内容をちゃんと理解してない回答になってたら申し訳ないのですが、私も経験あるので回答させてください。 仮に加害者が認めていなくても、弁護士が介入しているということは、何かしらの証拠を提出してると思うのですが…何の証拠もなく、ただ依頼者の口頭説明だけで請求する弁護士はいません。 このまま、加害者が支払期日までに一銭も払わない、などになると裁判になるだけです。 もしやった、やってないで問答になり、仮に弁護士に加害者が「俺はやってない!はめられた!」と言ったところで、そんなのよくある話なので落ち度というほどではありません。弁護士から「相手は、やってないから支払わないと主張してます。どうしますか?裁判しますか?」って連絡くるだけ。 弁護士が請求した以上、裁判になったさいに闘えるだけの材料(証拠)があるのが前提なので(それでも残念ながら、敗訴の場合もありますが)、今更加害者が事実確認(?)とかしても落ち度とかにはなりません。それは裁判のときに判断されることであって、今は関係ないです。 早く決着つくといいですね。されたことを泣き寝入りしないで正々堂々主張下だけなんだから、怖がることなんてないですよ!

• rikimatu
回答No.1

何の示談かわかりませしどういう状況化が分かりません なぜ、職場の上司が介入してくるのかがわかりませんが 変に入ってこられて話をややこしくして不利になる可能性はあるとは思いますよ。

kumi0413
質問者

補足

言葉足らずですみません。 上司からわいせつ行為をされました。文中の上司は直属の上司、加害者です。認めていないため、弁護士に依頼し、慰謝料請求、示談に向けて進んでいる最中です。