UA-M10のアテニュエーションの変更方法

このQ&Aのポイント
  • UA-M10を使用してWindowsのボリュームを調節すると、ノイズが大きくなる問題が発生しています。
  • そのため、Line出力のアテニュエータを使用して音量を下げる方法を探しています。
  • C++あるいはC#を使用してUA-M10のアテニュエーションを変更する方法を教えてください。Labview上での変更方法も知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

UA-M10のアテニュエーションの変更

UA-M10の音量をWindowsのボリュームを使用すると、音を小さくした場合には、音の波形に比して、ノイズが大きくなります。 そのため、Line出力のアテニュエータを使用して、音量を下げることを考えております。Dirverのソフトには0dB~18dBで6dBごとにアテニュエーションを変更できますが、それ以外の値にも変更する方法があれば教えてください。プログラム上で、UA-M10を使用しており、C++あるいはC#を使用して変更する方法を知りたいです。Labview上で変更できれば最もうれしいのですが。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 無知ですみません。 アテニュエータって、アッテネーターのことですか?

upsidedown1
質問者

補足

レスありがとうございます。 ご指摘のとおり、アッテネーターのことです。 よろしくお願いします。