UA-5ノイズの対策方法

このQ&Aのポイント
  • MUSICBIRDの放送をハードディスクに録音し、ua-5⇒パソコンに取り込む際にノイズが発生する問題について
  • 対処方法としては、ノイズが入らないようにUA-5の設定を調整することやソースの状態を確認し、パソコンへの取り込み時の接続に注意することが挙げられます
  • また、電子楽器メーカーローランド製品やボス製品の使用に関する情報を参考にすることも有効です
回答を見る
  • 締切済み

UA-5 ノイズ

MUSICBIRDの放送をハードディスクに録音し、そのソースをua-5⇒パソコン(ソニーマスタリングスタジオ)に取り込んでいます。 その際プツプツとノイズが入ってしまいます。 対策をお願いします。    ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• linus3030
回答No.3

同軸の場合ちゃんと75オームケーブルを使っていらっしゃいますでしょうか? オーディオ用の赤白だとそのようなノイズが乗ることがあります。 どちらかといえば映像用(黄)のほうが75オームでいいです。

• linus3030
回答No.2

CDR-HD1300とUA-5は 光端子で接続していますでしょうか? 同軸で接続していますでしょうか? またアナログ出力を前面入力ジャック1/2に入力した場合は プツプツノイズは無くなるでしょうか?

Togusa1009
質問者

補足

何度もありがとうございます。 同軸で接続しています。 アナログ出力を前面入力ジャック1/2に入力は 繋いでおりません。 ためしてみたらよいでしょうか?

• linus3030
回答No.1

ハードディスクに録音し 何処のハードディスクなのですか?

Togusa1009
質問者

補足

ありがとうございます。 録音機はYAMAHSのCDR-HD1300に40ギガのHDを取り付けてます。 その録音したものを通常再生するとノイズはありません。 編集のためUA5⇒USBでパソコンに取り込んだ際にノイズが乗ります。 宜しくお願いします。