• ベストアンサー

うつ病の人に言う言葉

うつ病の人に、「マイナス思考だと、人から見捨てられるよ。」と言うのは、酷いと思いませんか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.5

まぁうつ病に関して勉強したことがあれば、 言うべきではない言葉だなぁ。 でもまぁ多少なりとも、相手のために、と思って出た言葉でしょうな。 どうでもいい相手なら嫌われるリスクを背負ってまで 言いたい台詞じゃないし。

その他の回答 (4)

回答No.4

酷いというか、相手は「うつ病」だと認識している上でなら無知に等しいと感じます。

• wam_f756
回答No.3

最低な言葉。 頑張れも。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

思いません そこまで酷いことを言わせてしまっている現実がソコにあります しかし、それが誰かのせいとかではなく、病気のせいであるならば、真摯に治療に専念されれば良いかと思います

noname#228474
noname#228474
回答No.1

酷いわよね!( ´・_ゝ・)bウン! 好きでマイナス思考になってる訳じゃないのに。 (´- `*)