• 締切済み

TextBoxで日本語変換確定の判断について

お世話になっております。 現在、下記環境において テキストボックス内で日本語変換確定時にのみ ある処理(結構おもい処理)を行いたい考えています。 変換確定の判断として KeyUpイベントで「Return」のときとしたのですが(下記「検討中のロジック」)、 たまに「Return」を検知できないことがあり困っております。 どんな時に「Return」が抜けるのか または、回避策等ございましたら ご教示頂けないでしょうか? (TextCompositionManager は使用テキストボックスが System.Windows.Forms TextBox クラスのため使用できません) ■環境 windows7 Visual Studio 2010 言語:C#/WPF ■検討中のロジック (1)KeyDownイベントで「ProcessKey」の場合IMEフラグON (2)KeyUpイベントで「Return」かつIMEフラグONなら「変換確定!」

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

System.Windows.Forms TextBox クラスはフォームで使うのであって、WPFではないのではないでしょうか? コンテナを使うと使えるけど。

alp_tomy
質問者

お礼

自己レスです。 TextChanged イベントで前回値と比較することで 思っていた動作が実現できそうです。 ありがとうございました。

alp_tomy
質問者

補足

oboroxx様ご回答ありがとうございます。 本部品の使用に関しましては諸般の事情で変更できないため、 そこへのツッコミはご容赦頂けないでしょうか??