• ベストアンサー

耳鳴り

耳鳴り改善のサプリとして、価格の安いの高いの、いろいろな商品が出ています。 皆様の経験上、また、関係者のお話など、どの商品に効能があったかを 教えてください。 どの商品にも良いことが書いてありますので、迷っています。 ちなみに、山田養蜂場の蜂の子125球を数か月試しましたが、耳鳴りの改善には、 ほど遠い状況です。 また、他の商品も所詮アプリであり、薬ではないので、限定的な効き目だと思いますが、よろしくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.4

私も耳鳴り7年か8年になります 耳鳴りが始まって耳鼻科に通院して1週間で治らなければ治す方法はない様です 30歳代なら始まってすぐ耳鼻科に行き治っています(息子の嫁) 耳鳴りの研究している人は一人いると聞きました(耳鼻科の医師) まだ研究は進んで居ないのではないでしょうか 高齢(60歳以上)になると直ぐ耳鼻科に行っても治る確率は少なく「慣れるしかない」と言われますね ですからサプリで治すのは無理ではないかと思います

その他の回答 (3)

• id_koneko
回答No.3

私も40数年耳鳴りで苦しんでいて いろいろ試しましたが、結局 どれもダメでした。 科学が発達した時代ですが、研究する 人がいないんだと思います。 しんどいですね( > < )

juliet_5dc
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。予期していた通りですが、やはり、治らないのですねえ。耳鼻科の先生からストミンA配合錠を処方され1年以上になりますが、残念です。でも、画期的な薬やサプリがないのが わかっただけでもよかったです。 以上

• wam_f756
回答No.2

小さな、まーるい シールが、あったなぁ。 耳の裏に貼るのm(_ _)m 騙されないようにね(;_;)

juliet_5dc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 感謝、感謝! 以上

• E-1077
回答No.1

耳鳴りだけを改善するサプリメントは無いと思います。あっても効果については個人の感想にしか過ぎないとありますよね。薬事法でそうなっていますから。

juliet_5dc
質問者

お礼

まあ言われてみれば、ごもっとも。 早速のご回答に感謝します。 以上