• ベストアンサー

どうして同じ人から何度も回答がつくの?

監視されているんでしょうか? 良いこともネガティブにも一定の方々からカテはバラバラなのに連続でつく事があります。 前の投稿内容も知っているかたもいました。 毎日毎日このサイトに張り付いているのですか?リアルで貰える何かしらの得点があるからですか? どうやって違うカテ、しかもバラバラの時間に投稿しても同じ人の質問に回答ができるのか教えてください。 ある時から不思議に感じていました。

noname#228467
noname#228467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

恐らく何回かはしてるとは思いますが 自分が回答できそうなところがたまたま偶然同じ人だったという事 もう一つは、冗談なしに同じ質問もしくはちょっとずらしてしてくる人もいますのでまだ解決しないのかと思ってしまうのでしょう。 中にはお礼が回答した人を侮辱している場合もあるのでなおさら腹がたってしまうのでしょう。 しかもバラバラの時間に投稿しても同じ人の質問に回答ができるのか教えてください。 これは簡単です。自分は今転職活動中ですので正直な話時間には、結構余裕があります。 (ハロワも週に1、2回行っていいところがあれば面接を入れているという状態です。) 時間に関係なく身に来れるという人たちだという事です。

noname#228467
質問者

お礼

時間がたっぷりあると回答できますね。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

こんばんは。 このサイトはそんなことないと思います。ただ、ベテラン回答者、そうでもない回答者がある程度固定しているんですよ。

noname#228467
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#228785
noname#228785
回答No.7

>監視されているんでしょうか? いいえ。 違うと思いますね。 >毎日毎日このサイトに張り付いているのですか?リアルで貰える何かしらの得点があるからですか? あはは・・・逆ですよ。 私から見れば貴女が沢山質問なさってここに張り付いているようにみえる。 ここしか相談できないタイプかなと思うくらいにそのくらい目立つ。 それに投稿するカテゴリも同じで限定的ですし回答しない私でも貴女を存じ上げており私の頭の中に過去のご質問が浮かびますよ。 まあ年代が近いせいもあって、スーツのご質問とか仕事の事などとても共感できました それに該当の質問か私にもわかります。 その返答で回答者から貴女は煽ってるとか言われるくらいに、とても攻撃的にみえるのです。勿論貴女がそんなつもりはなくともです。 それに近々このIDも消しますとかなんちゃら書いてますよね。 そういうのも悪目立ちするからです。(そのうち別IDで再登録な人って) >どうやって違うカテ、しかもバラバラの時間に投稿しても同じ人の質問に回答ができるのか教えてください。 いえいえusaousamiさんが思うほどここって投稿数がないんですよ。 きっと膨大な質問の中から探し出されていると感じるのかもしれませんが新着からみればちらほらみれるし質問がいつも大体同じカテゴリだからざっと一覧でいくつか前の質問の中に貴女の別のご質問を見つけることができる。 それとアイコンと名前かなこのIDって覚えやすいです。 それだけのことだと思いますよ。

noname#228467
質問者

お礼

そうですか。でもあまりにもよく前の質問まで知っているのは怖いですね。 なんか、怖いです。

noname#228467
質問者

補足

同一人物って事はありませんか? IDいくつも持っているとか。

回答No.6

質問者様のパソコンからどのように見えているか分かりませんが、私のパソコンからは下記URLのように見えます。 質問が一目瞭然なんですよ。 なので質問者様のハンドルネームを見て回答するのではないでしょうか。

参考URL:
https://okwave.jp/list/new_question/2/
noname#228467
質問者

お礼

そうなんですね。 なんか、怖いですね。

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.4

毎日回答している人もいますね。とくに監視ってわけではないと思いますが・・・

noname#228467
質問者

お礼

今日も回答を頂いた中で、過去の質問や返事も遡って書いていた回答がありましたから、そんなに個人的なIDを覚えているの?と不安になりました。 失礼ながらブロックしてしまいました。 過去のやり取りを知らずに回答つけているなら偶然かなと思いますが。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんにちは たぶん私とは初対面とおもいますが... 最近このサイトは何故か低調気味ですね。 理由は分かりませんが投稿数が絶対的に少ないため一日一回30分くらいこのサイトを眺めていますと新規投稿文はほぼ全て目を通すことが出来るようです。 過疎の村並なので、過疎の村特有の近所付き合いに気遣いが必要になってくるようです。 以上、毎日暇人よりm(_ _)m

noname#228467
質問者

お礼

そうですか。#1さんに書いてありますが新規発言から拾うのかもしれませんね。

回答No.2

Q&Aの工作員から狙われてるんじゃ?(笑) 話しずれちゃいますけど、「所詮ネットだし嫌なら投稿止めれば解決!」

noname#228467
質問者

お礼

私もスパイに狙われているんかな?と思うほど不思議でした。 狙われるような価値もないんですけど。 ありがとうございます

回答No.1

暇なので新着Q&Aに張り付いている方も いるのでしょう。 職場や家にいても、自分の知識とか経験を活かせる、 話せる場がありません。 ここに来れば、お礼のコメントをもらえる。 自分が認めてもらえたと感じるのでしょう。 リアルな特典としては その月のカテゴリマスターに 1000円のQUOカード程度です。

noname#228467
質問者

お礼

どうして毎回かなぁと不思議でしたが納得しました。 それにしてもQUO回答しようとな1000円のために浪費する時間の方がもったいない気がします。 せっかくだから外で知識を活かせば良いのに。 とはいえ、質問して前向きな回答があると有りがたいですね。

関連するQ&A

  • サイトに私を知っている人がいますがその人は何者?

    このサイトには私のことを知っている人が確実にいます。その人は何者なんですか? 私が精神病でも誇大妄想でもかまいません。 とにかく何者なのか教えてください。 しかもなぜわかるのですか? 運営側なんですか? 私のパソコンやケータイをハッキングかなにかした人なんですか? 誰かに監視されているのは錯覚ではありませんよね。 とにかく気になります。これだけネットでは私に関わるのにリアルでは全く知らない人ではありませんよね? とにかく私に時間がないこともわかっているでしょう? 家族と大変なことになっていることもとにかくなんでも知っているでしょう? なぜか。なぜ私の生活をネタにあちこちに投稿するんですか? あなたは私とどうしたいんですか? はっきり教えてください。今日中に。 とにかく怒りませんからなんなのか説明してください。 私をこのサイトに導いたのもあなたでしょう?わざわざサイトを切り替えてまで。名前までかえさせて。 あなたの投稿はここ数日露骨です。 お願いします。回答してください。 名乗れないなら名乗れないなりにヒントをください。 でもできるだけはっきり教えてください。せめていつの知り合いなんですか?

  • 英語カテで自信なしと回答する人について

    OK Webには沢山カテがあって、それぞれのカテの内容によって、アドバイスを提供する回答者が自信なしで投稿するのは理解できるのですけれど、英語カテみたいに「意見」を求めると言うより「正解」を求めている質問者に対して「回答」「自信なし」を見かけるのが少なくありません。またそのように設定しながら、沢山の投稿をする人もいます。設定は自信なしなのに、自信たっぷりの回答をされている人も多く見かけます。 これはどう理解したら良いのでしょうか?アドバイス的な事なら別ですが、自信がないんだったら何故投稿するのか理解に苦しみます。有意義ではないと思うんですね。責任ある回答であれば当然回答者はそれが正しいと信じている訳ですからそのように投稿するのが普通と考えてしまうんです。だとすれば自信なしとは絶対しないはずと思うんです。 分からない人が確かではないと言ってる回答を見て、何か参考になる事でもあるのでしょうか。 そもそもなぜ「自信なし」と選べるようになっているのでしょうか? せっかく回答しているのに、これってひょっとしたらかなりいい加減かも知れないけど悪しからず。。。と言う風にふざけた印象を受けてしまうのは私だけでしょうか。せめてそうであれば回答の中の文面でそう言えば良い事なのに、自信なしのボタンがあるとは不思議でしかたありません。 誰をどう信じて良いか分からなくなっています。

  • 何故あなたは回答しないのですか?

    私はこのサイトでは回答したことがありませんが、他のところでは数百回はあります。 回答しない理由は、私よりも先に適切な回答が既に投稿されているからです。 ここは人気らしく、私が調べている間に、いつの間にか数人の方々の投稿があり、一人々々の回答は完全ではないのですが、それらの方々の回答を合わせると私の回答とほぼ同じ内容になっているからです。 優秀な回答者のはずなのに、答えられる質問にもかかわらず、皆さんはなぜ回答しない場合があるのでしょうか? もちろんある程度その理由は私もわかりますが、アンケートとして知りたいのです。 しかし、申し訳ありませんが、 ★★サンクスポイント÷回答数>7★★ の方に限定してお聞きしたいと思います。 質問することが多い者にとって、優秀な方からの回答をできるだけ多く収集するためには、どんなことに気をつければよいかを知りたいと思い、質問いたしました。 どうかよろしくお願いします。

  • 毎日毎日来る日も来る日も回答回答回答回答回答回答

    このサイトで毎日回答されている方々は、なぜ何のためにどのような理由で毎日毎日来る日も来る日も回答するのですか?

  • 回答する場合どういう順番で回答しますか?

    回答する場合どういう順番で回答しますか? マチマチの人は多いと思いますが、 みなさんは質問に対してどういった順で回答していますか? 最新質問や関心カテ・個別カテで新しい質問の順でしょうか? (“あくまで傾向としては”です) どのように質問ページを見てどういった感じで回答しているか教えてください。 私は回答する場合には関心のある個別のカテのみを表示させて画面の1~2ページ目の回答の少ない質問をランダムに回答するか、(関心のある)カテゴリーに登録した24時間分程度(あるいは何日か空いた場合は2日分程度)をランダム(回答してみたいと思う順)に回答しています。 最近リニューアルされてからは特に回答の仕方がヘタになりました。他の方の回答を見ないで回答してしまい既に同じ回答があったり(上下に長いせいかな(-"-)・・・)、誤回答をしないように自分の知識だけでなく複数のサイトで同じであることを確認してから投稿したらその間に他の回答者が先に同じ回答をしていたり、前の投稿者から長く時間が空いていたので投稿したらその間に締め切っていたり(または回答した直後にタイミング悪く締め切ったり)、回答文を書いて投稿したら既に締め切りだったり(←これすごく多い)・・・

  • 回答者の皆さま。回答することを好きになれる方法を、教えて下さい。

    私は、学習カテゴリーで回答することを目的に、 投稿に参加し始めました。 ただし、このサイトでは、学習相談については、 宿題や課題内容(それをどう見極めるかも微妙だけど)には、 敢えて、正解は教えず、ヒントだけ与えて放置するのが、 質問者さんのためには、よしとされている風潮もあります。 それを知って以来、思い切った回答が、出しづらくなり、 自然と、学習カテでの投稿を、自粛するようになりました。 そこで、取り敢えず、 自分が回答できそうな、別のジャンルを探すことにしたのですが。 学習カテだと、ひとたび、正答を投稿してしまえば、 きっと、どなたかのお役に立てるはず…という気休めがあるため、 安心していられたのだと思います。 『あぁ、私の回答じゃ、役に立てなかったのだな…ごめんね。』 と、反省する時はあっても、ストレスを感じるようなことは、なかったのですが。 学習カテ以外で投稿するようになってから、 質問者さんを心配しすぎてしまう悪い癖が高じて、 色々なことに気を遣うほど、空回りして、 イライラしたり、自己嫌悪に陥ることが、増えました。 回答者の皆さんは、回答していて、 “自分は回答に向いている…”って思えますか。 心から、楽しい気持ちで、回答できるようになるには、どうすればよいのか 全然わからなくて、自信も湧かないし、頭がパニック状態です。 引き際を心得て、きっぱり、ここを辞めれば良いのでしょうが、 その前に、皆さんの声を、少しでも聞けたら…と思いました。 些細なヒントでも欲しいので、 回答することを、好きになれるような方法があるのなら、 簡単でかまわないので、どうか、お聞かせ下さい。 お願いします。

  • どうしてそんなに早く回答してくれるのですか?

    ここのサイトで 質問に対してパパッとvbaコードをご回答をしている方々は 即席でコードを作ってるのでしょうか? それともすぐさまネットでググって、 同じようなサンプルを見つけてアレンジして回答しているのでしょうか? それとも自分でサンプルを持っていて、 答えられそうな回答があれば貼り付けてるのでしょうか? どうしてすぐに回答できるのか不思議です。

  • 急に回答できなくなった

    「コンピューター」カテなのかもしれませんが、まずこちらに聞いてみたいと思います。 昨日から急に、回答を送信できなくなりました。 他のサイトの掲示板への投稿は可能です。 考えられる原因は何でしょうか?

  • 同じナンバーの2回答が並んで…?

    誤った操作の影響によるのかバグによるのかは分かりませんが、此のサイトで、同じ回答を連続で投稿してしまう事が御座いますが、それに関する奇妙な問題の存在に気づきましたから、大変に畏れ入りますが、教えて下さい。 「同じページに1度で複数回の連続投稿を行なってしまった際に、どうしてアンサーナンバーが同じ値の儘に留まっているのでしょうか?」

  • 回答する際の注意書き

    このサイトでは、法律・医療・病気・メンタルヘルス・健康カテ、特許カテ、恋愛相談カテ、性カテ、国内アーティスト・海外アーティスト・その他音楽・番組カテなどで回答する際に赤い文字で注意書きが出ます。 例えば法律・医療・病気・メンタルヘルス・健康カテでは、 「法律や医療のジャンルにおいては、誤った知識が大きな損害に繋がったり、生命の危険を招いたりということが起きかねません。十分に検討したうえで、責任を持って回答をお書きください。他のサイトを検索して知った程度の生半可な知識だけで回答したり、無批判に他のサイトを紹介することは、質問者にとって大きな不利益を生むこともありえますので、お控えください。」 という注意書きが出ます。 実際に、こういう注意書きが出るようにした理由もわかるな~という回答もたまに見かけたりします。 さて、そこでふと疑問に思ったんですけど、実際にこのサイトの利用者の皆さんは、回答する際にこの注意書きを見て回答するのを躊躇ったり、やめたり、もう一度調べ直したりしたことがおありでしょうか? それとも、そんなことは気にせずに回答しちゃいますか? この注意書きがどの程度効力を発揮しているのかという点について、お聞きしてみたくなりました。 皆さんの経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、私は恋愛相談カテで投稿をやめたことがあります。(笑)