• ベストアンサー

なんでキャノンとエプソンの開発者は馬鹿ばっかりなの

なんでキャノンとエプソンの開発者は馬鹿ばっかりなの? EPSONエプソンもCanonキャノンも技術力が無さすぎてビックリした。 プリンターを開発して半世紀経つのに未だにインクのヘッドクリーニングを定期的にしないとノズルが詰まるって馬鹿すぎませんか? 数千人の技術者がいて誰一人としてノズルヘッドのヘッドクリーニングをしなくてもインク詰まりしないヘッドやインクを開発できてないってことですよね? インクメーカーがヘッドにインクが固まらないインクを開発してプリンターを売れば一瞬で馬鹿なエプソンやキャノンを淘汰出来る気がする。 なんでキャノンとエプソンの開発者は馬鹿ばっかりなの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.8

天才の貴方が開発してください。 そうすればキヤノンやエプソンがバカだと証明できます。 ※Canonは「キャノン」ではなく「キヤノン」です。  「ヤ」は小さくない方を使うのが正式です。 ちなみに、ノズルクリーニングが必要ないプリンターは存在します。 レーザープリンターとかページプリンターと呼ばれているやつですね。 構造的に「ノズル」がないからノズルクリーニングが必要ないってだけですがw 他にも、ドットインパクトプリンターとか熱転写プリンターというものもあります。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます えーと、微細なノズルだから詰まるんです。 だから乾かないインク特殊インクAは微細ノズルから出して、太い詰まらないノズルから融着する透明な液体Bを出せばいいのでは? ノズルを1つ増やすだけなんだけど。 キャノンじゃなくてキヤノンってロレックスをローレックスって言う人なのだろうか? ぜひExcelのことを何と言ってるのか聞いてみたいものだ。 エキセルって言ってますか?

その他の回答 (10)

回答No.11

と言う事は、空気に触れても乾いてはいけないインク、つまり乾かないインクをという事でしょうか、だとすると、紙に印刷しても乾かないから、滲んだり、まわりが汚れたりと言う事になります、そもそも印刷物とは言えない状況となります、まあ紫外線照射で硬化すると言うのは可能でしょうが、プリンターに紫外線照射機能が必要になり、また、イングも数倍の価格になりますし、互換インクなんてものは無理になります、(原材料単価が高いでしょうし、中国製などの安いものは皆無になりますから) はたして、買う人が納得するでしょうか?殆ど売れなければ、結局は消えてなくなります、それが解って居る以上製品にはしないでしょう、

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます えーと、微細なノズルだから詰まるんです。 だから乾かないインク特殊インクAは微細ノズルから出して、太い詰まらないノズルから融着する透明な液体Bを出せばいいのでは? ノズルを1つ増やすだけなんだけど。 キャノンじゃなくてキヤノンってロレックスをローレックスって言う人なのだろうか? ぜひExcelのことを何と言ってるのか聞いてみたいものだ。 エキセルって言ってますか?

noname#228398
noname#228398
回答No.10

思い付きで何でもかんでも浮かんだ事を確かめもしないで質問する貴方よりは、はるかに賢いエンジニアばかりです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 確かめるって何を?

• okvaio
回答No.9

プリンターにはインクジェット式とレーザー式があります。 インクジェット式は、一般向けに開発、コンセプトはスマホなどを含むデジカメに対応した写真印刷が中心だと思います。写真をきれいに印刷するために、キャノンの場合、プリントヘッド約20×16mmほどのチップに6,000個以上のノズルで噴射するようになっているようです。また、速乾性を保有するために、インクやヘッド周りの加熱などでノズル詰まりを起こしやすいと思います。 一方、レーザー式は、読み取った原稿をレーザーで露光し、感光体ドラムでインクを紙に転写します。その為、ノズルがないので詰まりはありません。しかし、きめ細かい印刷は不得意です。 以上のことは私も分かっているつもりですが、やはり不満はありますね。 業務用が主流のレーザー式を一般消費者向けに開発して貰いたいものです。 インクジェット式の写真のきれいさは液晶画面で見るので要らないし、写真印刷自体も今はほとんどしていません。いつでも、どこでもスマホやタブレットできれいな写真は見れますからね。保存もアルバムではなく電子アルバムですね。

america2028
質問者

お礼

noname#230100
noname#230100
回答No.7

買う前に使用する前に、そのことを知らないバカばっかりじゃないからです

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 馬鹿だから詰まるプリンターを買ってるんですよね

• nijjin
回答No.6

インクが乾かなければ目詰まりが起こりませんが そうなると印刷した紙は1時間たっても1ヶ月たってもインクが乾かない・・・ということになります。 インクが手につかなくなるほどに乾くまで数ヶ月乾かしてくださいとなったら使い物になりません。 水溶液であるインクは乾燥と切っても切れないものですから当然目詰まりが起こります。 ガソリンで走る自動車に何でエンジンをかけ走ってもガソリンが全く減らないエンジンができないか?というようなものです。 ところで、なぜインクジェットにこだわるのでしょうか?? 世の中にはインクではなく粉(トナー)を使うレーザープリンターがあります。 熱で粉に含まれる成分を溶かしてくっつけます。 このレーザープリンターならインクと違って乾燥して目詰まりするということはありません。 EPSONからもCanonからも出ていますよ。

america2028
質問者

お礼

• avocad
回答No.5

印刷した後にすぐ乾かないと枚数があると、擦れて困ると思うが

america2028
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.4

あなたは、アカウント名に使われているように、アメリカ崇拝でしょうかねw で、アメリカのインクジェットプリンタは、どうでしょう? 有名なのは、HPなどだと思いますが、目詰まりしないですよねw 目詰まりするから、インクにくっつけて、インクと一緒に毎回ヘッドを交換すれば、目詰まりしてもインクを変えれば済みますからね。 ただ、値段は高くなりましたね。 特売だと本体の値段よりインクの方が高くなったりします。 ヘッドを残すタイプは残念ですがHPでも目詰まり起こしますね。 まさかと思いますが、社外製のインクなんて使っていないですよね? 純正インクより社外品の方が目詰まりを起こしやすいものですからね。 >インクメーカーがヘッドにインクが固まらないインクを開発してプリンターを売れば一瞬で馬鹿なエプソンやキャノンを淘汰出来る気がする。 社外インクは目詰まりしないということでしょうか? 目詰まりしないインクが作れるのなら、既に社外インクのメーカーが出しているんじゃないでしょうかね? そもそも、インクジェットプリンターって、本体の利益はほとんどありません。 交換インクの売り上げでプリンタの事業は支えられているようなものです。 なので、本体をそもそも作ろうというメーカーが出てこないんです。 なので、目詰まりしないインクができれば、インクメーカーばバカ売れするのに、なんで出てこないんでしょうね? >なんでキャノンとエプソンの開発者は馬鹿ばっかりなの? インクメーカーの技術者はそれ以上にバカということになってしまいそうですね。

america2028
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.3

ユーザーがインク代を今の10倍くらいを喜んで払ってくれるならそういうインクも開発できるのではないでしょうか。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• ithi
回答No.2

america2028 さん、こんにちは。 適当に使って適当に壊れるようにしとかないと適当に売れないでしょ。たぶん、それだと思いますよ。理由って…

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• Kaneyan-R
回答No.1

印刷後の乾燥に30分かかるようになっても良いなら、ヘッドで固まらないインクは作れますよ。

america2028
質問者

お礼