• ベストアンサー

across the country

she lives across the country. とあったのですが、across the countryを調べたら「全国に」とありました。全国に住んでいる、ではおかしいので、「彼女は国の反対側に住んでいる」となるのでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4131/5367)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「彼女は国の反対側に住んでいる」となるのでしょうか?  まさに、おっしゃる通りです。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

「(~と)反対」というのは基準となるものがあって初めて成り立つので、 ただ「国の反対側」といってもよくわかりません。 彼女が大金持ちで、国中に家を持っているの方がまだわかりやすいかも。 この一文では判断できません。 この文を作った人の思い込みの可能性も。