• 締切済み

あなたが将軍様だったら?

北朝鮮の核実験やミサイル発射に対して、強い制裁を実施しようとしてますが、あなたが将軍様だったら、この後どのような行動をしますか? 1:核開発も完成の域に近づいたし、国民に貧しい思いもさせたくないので、核開発は止める。 2:日本がかつてABC包囲網を受け、更にハルノートを突きつけられて真珠湾を攻撃したように、これ以上の制裁を強化した場合は、一発米国に向けて核ミサイルを撃つ。 3:アメリカが先に手を出すのを待ってからミサイルを発射するため、言葉による挑発を続ける。 4:「喜び組」を引き連れて中国かロシアに亡命。 5:その他

noname#246288

みんなの回答

• clergy55
回答No.16

4  あれだけ側近の粛清や自国民の圧迫を続けて天寿を全うした者は寡聞ながら近現代ではスターリンくらいしか知りません。まして身内類縁まで排除してしまっていると国内には真の味方はもういないんじゃないかな。 かと言って海外にもさんざん敵を作っているから受け入れ先も少ないでしょう。習さんとも仲悪そうだし。消去法で行くと行先はロシアしか残ってない。ソヴィエト/ロシアも自国の都合によって送り出した人物の孫をそうそう邪険には扱えないのでは。入国拒否などしたら国際的に手前勝手の誹りを受けるでしょうからね。 よって大金を片手にかわいい女の子を引き連れてロシアに亡命します。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.15

4:「喜び組」を引き連れて中国かロシアに亡命 これですね。アメリカと殴り合いになっても勝てませんから

質問者

お礼

回答No.14

「5」 トランプと相談し、家族と財産を持って、アメリカに亡命します。 日本でも良いですが、少し近すぎます。 国は、韓国に譲ります。 上手くいくかどうかは分かりませんが、南北統一すればいいと思います。 大切なのは、家族と自分の命です。

質問者

お礼

• SI299792
回答No.13

5。自分からは攻撃しません。 「もし我々が経済制裁に屈して、核とミサイルを放棄したら、必ずアメリカは攻め込んでくる。これまでそうしてきたし、これからもそうするだろう。アメリカに攻撃されないためには、アメリカの言いなりになるか、大量破壊兵器を持つかある。」私なら、このように言います。是非こう言って欲しい。アメリカの返事が聞きたいです。多分アメリカは、「核とミサイルを放棄したら、攻撃はしない。」とは言えないでしょう。言えたら大ウソつきです。言っても信じません。 「もし、核とミサイルを持ちたい国があれば、喜んで協力する。」こう言って、経済制裁による外貨不足は、核とミサイル外国に売ることで解決します。  そして、アメリカ本土まで届くミサイルの開発を急ぎます。それができれば、開発は中止します。それ以上の開発はお金の無駄ですから。

質問者

お礼

noname#228364
noname#228364
回答No.12

5.発射実験や核実験は定期的に行って緊張状態は維持するが攻撃はしない。 中東に弾道ミサイルシステムを売り込む計画だから核もICBMも中断はあり得ず、また核放棄したらアメリカが攻め込んでくるのはイラク戦争でわかっているから放棄はあり得ません。 日本では報道されませんが食糧不足は改善され飢餓はすでに終わっています。

• citytombi
回答No.11

5.核を放棄して、どこの国からも干渉されない永世中立国になりますね。 こうすれば、中国からもアメリカからも干渉されません。

質問者

お礼

回答No.10

5:その他 チキンレースもバースト寸前、ミサイルを敵国に撃ったら総攻撃受けるのは確実だし、絶対勝てるわけもありません。核開発をやめて弱気な態度を見せようものなら独裁政権を維持できなくなるでしょう。中国かロシアに亡命しても、喜び組までは受け入れてくれないだろうからそれはありません。 それならいっそ日本に亡命、喜び組と一緒にタレントとして活動しますね。あ、もちろん拉致被害者も一緒に連れてきます。出版して印税でも大もうけできそうです。

質問者

お礼

回答No.9

5:核開発を脅しのネタにして何とかして大量の支援を得る

質問者

お礼

回答No.8

3:アメリカが先に手を出すのを待ってからミサイルを発射するため、言葉による挑発を続ける

質問者

お礼

回答No.7

マジ回答は2 私の希望としては4 でも、何だったら日本に亡命してくれていいですよ ボコボコにしてやります(^^)

質問者

お礼