• 締切済み

男性に質問です

結婚を意識して付き合うのは何歳ぐらいでしたか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.3

男性じゃないけど夫16の時にプロポーズされました。 付き合ってではなく、プロポーズ。付き合わなくても結婚してくれれば いいから。今すぐは無理(年齢的に)なんで先で良いので考えて下さいと。 なので16

回答No.2

28歳だったな。

回答No.1

俺は28くらいの時ですかね? 回りも結婚しはじめて、結婚を意識しはじめてきたのを覚えてます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。結婚について

    男性は何歳くらいから結婚を意識しだしますか? また、自分の父親が結婚した年齢や父親になった年齢って意識するものですか?

  • 男性に質問です。

    今まで彼女と同棲したことが無い、34歳男性(結婚歴なし)が、現在付き合ってる彼女と同棲すると決めるのは、結婚を意識してとか特別な事なんでしょうか? 同棲の話しは、男性から持ちかけたそうです。 ちなみに今までは、それ程結婚願望は無いと言ってました(男性が)。

  • 28~30歳くらいの男性に質問です。

    制限させてもらって悪いのですが、そのくらいの年の男性に質問したいです。 付き合っている方がいる方も、いない方も、結婚について意識することはありますか? どういう時に結婚したい、またどういう時にまだ結婚しなくていい、と思いますか? 最近付き合った彼氏が29歳です。 私は23歳で、自分でもまだまだ子供だなぁ、とよく思います。 彼は、しっかりしてる、とか考え方が大人だね、と何故かよく褒めてくれますが。。 29歳といったら、私の想像では結婚を少しは考えるような感じがします。 彼は今まで年上の女性と付き合うことが多かったそうなんです。 私自身が年が少し離れている男性と付き合ったことがないので、すごくすごく彼に対して失礼なのですが、もしかして遊ばれてるのでは・・なんて思ってたまに不安になってしまいます。 考えすぎなのでしょうか。 結婚のことなんて何も考えず、彼とゆっくり仲良くなることを大切にするべきなのでしょうか? 29歳くらいの男性の結婚観?というものを少しでも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 主に男性に質問です!!

    主に男性に質問です!! 彼女に将来子供が何人欲しい…とか、子供は××××な風に育てたい…とか、将来×××な家に住みたいとか、自分の理想を話す時って結婚を意識しての発言だと思いますか?それともただ話しただけでしょうか?

  • 男性へ質問です。あなたならどう答えますか?

    あなたには彼女がいます。 彼女とは、他の部署の上司の口ぞえで付き合い始めました(上司の口ぞえで、と書きましたが、付き合い始めたのは本人たちの意思と思って間違いないです)。 彼女の方は年齢的なものもあり徐々に結婚を意識し始めましたが、あなたは彼女より2つ年下でもあるため、彼女の事は普通に好きですが結婚はまだ考えられないでいます。 2年後、その上司の部署の飲み会に二人して呼び出されました。 上司は、あなたに「もう2人長くつきあってきた、そろそろ身を固めろ。ここで皆に結婚すると宣言しろ」と言って来ました。 あなたはまだ遊びたいし家庭に縛られたくないので、彼女の事は好きだけど結婚まではどうしたって考えられない、 でも彼女は結婚したがっているし、事情をすべて知っている同僚も先輩もいて「結婚します」といわないと収拾がつかない雰囲気になっている… あなたならどうこの場を切り抜けますか? 1.「やっぱり結婚はまだできません」と断る。 2.腹をくくって結婚を決めてその場で宣言する。 3.その他。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 主に男性に質問です!!恋愛と結婚は別ですか?

    今晩は。 タイトルの通りなのですが、ズバリ恋愛と結婚は 別でしょうか?? 若い頃は遊んだり縛られたくなかったり・・・ 結婚を意識できない人とも付き合えたけど、 結婚は「別物」だった、とかそう思うとか・・・ 明らかに結婚相手は付き合う人と求めるものが 違うとか・・・ありますか? 恋愛しててたまたまその人が結婚相手になった! という場合も、最初から結婚を意識させるような 人だったとか、そういう話があればお聞きしたい です。宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    ①浮気とか二股とかに何をもとめますか? ②本命と遊び わけますか? ③カッコいいところしか見せれない女性と甘えられる女性、どっちが本命? ④結婚を意識するときって? たくさん聞いてすみませんm(_ _)m 色々意見を聞かせてください。

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問  特に意識していなかった女性の態度や言動から、自分に気があると感じてしまったらどうしますか? やはり、結婚してるから、避けてしまいますか? それとも現状維持ですか?  

  • 男性へ質問です。

    こんばんは。20代後半の女性です。 今、私が好きな人は30代後半なのですが、 二人で食事に行った時などに、時々結婚に関する?ことを話をしてきたりします。例えば、 「料理するの?得意料理は?」 と聞いてきたり、 「(私の)お兄ちゃんは結婚してるの?」 「最近は地元に帰っても、皆結婚してるから遊べなくって・・・寂しい 」などと言ってきます。 また、私の家が何年か前まで一応門限があって、嫌だったという話をしたら 「自分に娘ができたら、僕もそうするよ」と言ったり、 かわいい絵が描かれてある、ウェディング関係のお店の看板を撮って送ってきたりします。 (絵がかわいかっただけで、これはたまたまだと思いますが) 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・というイメージがあったのですが・・・ 付き合っていないし、異性として意識していないからこそ、一般的な話の一つとして結婚に関する話をしてくるのでしょうか?? それとも、多少は将来を考えた付き合いを視野に入れてくれている可能性はありますか?? 私の気持ちを彼はわかっていると思うので、告白も考えているのですが、 ただの女友達としてしか見てくれていないようなので、ためらっています。。。

  • 既婚者の男性に質問です。

    現在、一緒にいる奥さまに対して結婚を意識した時って、 どんな瞬間ですか? 結婚と恋愛って本当に別物で、相手に対する安心感がや信頼感が生まれて はじめて、結婚を意識するようになるのではないだろうか?と思ってます。 つい最近、ずっと友達だと思っていた男性から、色々と現実的な話をされました。 彼の事業の経理をお願いしたい、とか、お金に纏わる話。 そして年を取ったら、このような生き方をしたい、というような事です。 私の中で、彼から見た自分は「頼りがいのない存在」だと思っていました。 比重で言うと、私の悩み事の相談の方が多いですし、 今までも、ずっと彼に頼ってきました。 だかあ、心外なのですが…。 それでも、傍においておきたいと思う心理は、どういったモノなのでしょうか? お金の話が関わってくると、単なる楽しい恋愛とは、話が違ってくるとおもうのですが。 ご意見をお聞かせください。