• 締切済み

テレビアンテナの配線について

一戸建ての一階部分に住むことになったのですが、アンテナぐちがなく屋上にアンテナが立っていてそのした部分の機械があります。 出力2は2階の壁側に引き込まれていて出力1はどこにも繋がっていなかったので一階部分まで途中線を追加してテレビに繋げたのですが見れません。 ただアンテナに線をつなげるだけで見れると思っていたのですが、違うのでしょうか? 機械の部分はアンテナ側と出力1と出力2しかありません。 d

みんなの回答

• OKWavex
回答No.9

ただアンテナに線をつなげてもそのアンテナ線に信号が届いてなければ見れません アンテナ線に信号が届いているかどうかは業者にたのめば調べてくれます

• eroero4649
回答No.8

その屋上アンテナはアナログ放送のアンテナだったってオチだったりして。

• aki43
回答No.7

一戸建ての一階部分に住むことになったのですが、アンテナぐちがなく屋上にアンテナが立っていてそのした部分の機械があります。 >>戸建のお家で 屋上ですか ? それに 戸建の一階部分に住むって なんか変? 一階部分まで途中線を追加してテレビに繋げたのですが見れません。 ただアンテナに線をつなげるだけで見れると思っていたのですが、 >>甘~い 電気じゃないから感電こそしないけど そんな甘~い もんじゃないよ と 思いますけど 闇雲にやったって 無理だわさ 違うのでしょうか? >>違う と言うより だって回路図も無い訳だから

noname#231758
noname#231758
回答No.6

電気屋に頼めばいい。テレビのセッティングもみんなやってくれました。まるでちんぷんかんぷんのようだし。

• qwe2010
回答No.5

機械が ブースターだったら、電源が必要です。 その電源がなければ、テレビは映りません。

• fujiyama32
回答No.4

>アンテナが立っていてそのした部分の機械があります。 機械の品名、形式(品番、型番)、メーカー名を補足して下さい。 これらが判明しますと何かアドバイスができると思います。 >出力2は2階の壁側に引き込まれていて 2階の壁の内側は調べていませんか? また、2階部分のテレビの視聴状況はどのようになっていますか? この状況も補足してもらうと良いでしょう。

回答No.3

ご免なさ~い。 答えようの無いご質問ですね。 アンテナを介しては、BSと地上デジタルの2系統が一般的だと思います。 下図を見られて、当てはめて見ましょう。そこで、再度の質問というてもアリですね。 … 時間と費用を考えたら、電気屋さんに頼むのもアリかと思いますし、 ちょっとお仲間さんに晩ご飯を奢って見て貰うとかされてはいかがですか? http://www.dxantenna.co.jp/customer/antenna/haisen/

• no_account
回答No.2

引っ越したのですか? 引っ越したのなら地デジではチャンネルスキャンをするのがセオリーです

回答No.1

その機械がどんな物か判らないので回答は困難です 文面からは分配器と思えますが、分配器なら単純に空いてる方とTVをつなげば写ります ただし、壊れてなければですが...