• 締切済み

アプリのアンインストールが出来ません

1つのアプリだけアンインストールが出来ません。しようとするとアンインストールの画面が出らず「問題が発生したため、パッケージインストーラを終了します。」と表示されます。これはどう言う事何でしょうか? 

みんなの回答

回答No.2

アプリケーションソフトは開いたり起動させたりはしないですよ。 アプリケーションソフトをインストールします。 アプリケーションソフトのデータが一部破損している事によって起動出来なかったりアンインストールが出来なくなっていると思います。 再インストールするのに >アプリを起動した時に電源が落ちた様に成って再度立ち上がるんですが、その時に「問題が発生しました、起動ツールを終了します。」と言うのも出るんですが。 とあるのでインストールではなく起動させてませんか? データが破損しているアプリだからその症状が出ていると思います。 新たにそのアプリをインストールして下さい。 その後にアンインストールします。

回答No.1

アンインストール出来ない場合、再インストールすればアンインストール出来ます。 アンインストールするためには、もとに完全なデータで存在しないとアンインストール出来ません。 「問題が発生したため、パッケージインストーラを終了します。」と言うのは削除するデータをリストアップ出来なかったからです。 つまりアプリが不完全なデータで存在していたと言う事です。

tetsuya0710
質問者

補足

回答有難う御座いますm(__)m 再インストールも出来ません。 アプリを起動した時に電源が落ちた様に成って再度立ち上がるんですが、その時に「問題が発生しました、起動ツールを終了します。」と言うのも出るんですが。