知恵袋のログインに問題が発生:パスワードの再設定ができない

このQ&Aのポイント
  • ここ半年位知恵袋のサイトへ行き、質問をクリックするとjava-script設定仕直してとかのメッセージが出たり、そのうちパスワードとかを設定し直しても知恵袋の質問蘭が使えなく成りました。
  • パスワードも再設定したパスワードを入力しても何度も何度入力し直して下さいと出ます。
  • 昨日もウイルスのフルスキャンの後矢印のポインターの横に丸の回転が常時出る様に成りました。どうしてよいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

知恵袋のログイン

ここ半年位知恵袋のサイトへ行き、質問をクリックするとjava-script設定仕直してとかのメッセージが出たり、そのうちパスワードとかを設定し直しても知恵袋の質問蘭が使えなく成りました。 OSはWindows8.1 ・ IEは11.0 パスワードも再設定したパスワードを入力しても何度も何度入力し直して下さいと出ます。 ウイルスチェックのフルスキャンを何度か致しましたが、ウイルスなどは検出出来ませんでした(ウイルスソフトはMacAfee)。 昨日もウイルスのフルスキャンの後矢印のポインターの横に丸の回転が常時出る様に成りました。 どうしてよいか分かりません。 osから入れなおしても良いのですが、大切なプログラム有り再入力には膨大な時間が掛かりそうなので躊躇しています。 必要なデーターは外付けのHDに格納しました。 初期に戻す以外には方法は無い物てしょうか。

• mtx1
  • お礼率40% (59/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

別のブラウザー(firefox、chrome)を試しても、同様の表示になりますか? OSの初期化の前に、インターネットエクスプローラーの初期化は試しましたか?

mtx1
質問者

お礼

早速アドバイスを頂有難うございます。 firefoxは初めて知りました、中々汎用性の有る様ですね chromeの方は以前導入して使っていましたが、何だかしつこいアプリで 色々と付属のソフトを要らなく成っても消す事が出来ず、止めてしまいました。 ポインターの丸の回転は、wermgr.exe と言うmsのWindowsに絡むアプリがアクティブに成っている事が分かり、タスクバーで無効にしました。 このアプリはmsがエラーのデーター収集に使っているものだそうで 取り敢えず無効にしたら、cpuの動きが低下し取り敢えず元の状態に成りました。 お世話に成りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Windowsupdateはやってますか? IE11は、昨年末か今年はじめの更新を入れないとたぶん動かないサイトがあります。 あと、先月と今月、IE11に対して多くのセキュリティ更新が提供され、提供される予定です。 IE本体ではなく、さまざまなアドインの脆弱性対応です。 Bluetooth絡みを含めて、わりと危ないものが次々と見つかりました。 Chromeのように更新後、設定がオフになるものはIEでは少ないですが、あるかもです。 update後、ひとつひとつ設定を確認されることをおすすめします。

mtx1
質問者

お礼

はい、windowsのupdateは自動で設定していますので、偶にシステムダウン時とか起動後に更新が行われていますので、この件は大丈夫だと思います がお薦めの通り確認を行いたいと思います。 有難うございました。