• 締切済み

北朝鮮は貧国なのになぜ日本より官僚や軍人が優秀

技術者もです ソ連や他から技術が持ち込まれてるとはいえ実際に発射するまで到達したことを考えるとポテンシャルが高いと思います 日本と違って他国と陸続きだから高級官僚さんや軍人さんは本気になれば他国に脱出できませんか 豚とか19号とあだ名される彼が優秀な人を引き付ける魅力は何なのでしょう

• 政治

みんなの回答

回答No.18

まあ他国から資金や技術を提供してもらっているので優秀といえるかどうかは微妙ですね。とりあえず痛風のトップの人はカリスマ性はないと思います

• hashirama
回答No.17

脱出は無理でしょうね。すぐに殺されます。 優秀な軍人はいないと思いますよ。実戦経験していないのがほとんどですから。官僚もロケットマンのいいなりだし。

• ithi
回答No.16

sukihaw さん、こんにちは。 金さんが独裁者であること。金さんの好みがそういう人たちだけだっていう事だけです。そこから抜けた人たちは待遇が変わるので脱北を図るんです。

• 441moe
回答No.15

前提が間違っています。 非常に金持ちな国です。 ミサイル、核開発出来ますから。 当然、技術も物資も買う金が有ります。 優秀かどうかわかりません。 日本が同じだけの軍事開発すれば 庶民の生活は北朝鮮と大作ないでしょう。

• eroero4649
回答No.14

どういうわけかどなたも言及していませんが、日本だってJAXAってところが単独でロケットを飛ばして人工衛星くらいは自前で打ち上げることはできますし、国際宇宙ステーションに何人も宇宙飛行士を派遣しています。 ただ、日本ではその技術の全ては(表向き)平和利用に使われています。人工衛星の代わりに爆薬を積んでミサイルにすれば明日完成することはできなくても、国家プロジェクトになるなら1年かそこいらでICBMにすることは可能だと思います。なにせ失敗したとはいえ、民間でロケットを飛ばそうというところもあるくらいですからね。 核開発も、原子力発電で核融合に対する技術的ノウハウはありますし、核爆弾の原料となる使用済み燃料棒も置いておく場所がないくらいに沢山あります。北朝鮮が数発作ってる間に、こっちは何十発だって作ろうと思えば作れると思いますよ。もちろんそれはIAEA(国際原子力機関)で禁止されていて、日本はそのIAEAの査察を受け入れていますからできないのですが、IAEAから脱退すれば可能です。 ミサイル(ロケット)は、その炎の色と煙を知識がある人が見れば燃料を何に使っているかすぐ分かります。北朝鮮のミサイルはそのオレンジの炎と煙の形状から液体燃料であることは明らかです。ロケットの液体燃料は猛毒で不安定であり、注入作業中にうっかり作業員にかかってしまうと人体が溶ける(!)という凄まじいものであります。おまけに確か水が触れると燃えるんだったか、爆発するんだったか。まあそういう危ないものなんですね。だからロケットに入れっぱなしってことはできなくて、普段は厳重にシールドされたタンクに保管しておいて、発射の直前に注入します。だから撃てといわれて即座に発射することはできないのです。発射準備に少なくとも数時間かかります。 一方、アメリカや日本のロケットでは安定した固体燃料が使われています。固体だから作業員の安全性も確保できますし、暴発事故の危険も低いのです。 だからロケット技術という点からいうと、純粋に技術的には日本のほうがずっと先進的なことをやっています。ただ、大事なことですから強調しておきますが、日本ではその先進的な技術は軍事以外の分野で利用されているということなのです。 ミサイル絡みの金正恩第一書記の写真には、よく一緒に写っているおじさんがいて、この人がミサイル開発の責任者であるといわれていますが、どういう人なのか謎の人物らしいですよ。トップに重用されるくらいですから優秀な人であることは間違いないと思いますが、しかしてその才能と能力を軍事ではなくもっと国民のために役立つような活躍ができたほうが幅広い意味で国家のためになるのですけどね。 「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に与えられるイグノーベル賞に、今年も日本人研究者が受賞しました。なんと11年連続で日本人が受賞し続けるという快挙を成し遂げています。本家のノーベル賞でも毎年のように日本人受賞者が出ています。日本では、そのような優秀な技術者や研究者は軍事以外の分野で活躍しているのです。

• SPROCKETER
回答No.13

逆でしょうね。  日本以外の国々では優秀な人材を育てる政治的土壌が熟成しているのに対して、日本は優秀な人材を潰して来たのが実情です。優秀な人材がいても、誰も助けようとしないで放置し、人材難を訴えるだけの愚行を繰り返している国です。  マスコミの質を見れば、国民の質がわかると言いますが、日本のマスコミの質の低さは言うまでもありません。テレビを見ると馬鹿になる、白雉になる、病気にかかると知識人からの警告が続いても、質の低い番組制作が続いて来た国です。  最近では質が下がり過ぎて誰も見る者がいなくなり、視聴率不振で赤字経営に苦しむまでになりましたが、こういう愚民政策をおこなって来た結果、国民の質が低下したのでしょうね。他の国は愚民政策をやらないので、質が高い優秀な人が多いのでしょう。  北朝鮮が優秀なのではなくて、日本が愚民政策を続けた結果、国民の質が低下し、国が疲弊する結果になったのです。

noname#230414
noname#230414
回答No.12

北朝鮮の貧国は昔の話。 経済制裁にかかわらず2016年度経済成長率17年振りの高成長。 BOK発表。 GDPは前年比3,9%増。 北朝鮮の経済の12,6%を占める鉱業の生産高は8,4%増。 基幹産業の重化学工業は6,7%増。 総輸出は4,6増。 北朝鮮は中国に次ぐ世界第二の地下資源。 680兆円~1132兆円。 ミサイル開発者の中に、東大出の在日朝鮮人博士がいるといわれています。 私がみている「ネット・オピニオン/ザ・ファクスト」を見てください。 マスコミが報じナじない番組。 http://the-liberty.com/article.php?item_id=12803 https://happy-science.jp/info/2013/8283 http://thefact.jp

• ayzm
回答No.11

北朝鮮は恐怖政治をしているのです。 貴方の子供が学校に行けば、親が昨日どんな話をしているか、先生に聞かれます、子供は何も知りませんから、親の話をそのまま先生に話します。 自分の隣にいる人がスパイです、自国の悪いことを言えばすぐ上に報告が行きます。 高級官僚でも軍人でも条件は同じですが、高級官僚や軍人はおこぼれで良い思いをしていますから、逃げ出すのはよほど自分が不利な場合の時ですが、自分も隣の人もスパイですから、簡単には逃げ出せないです。 ソ連の技術ですか、日本の小学生がファミコンを遣っていた時代に、ソ連のミグ29(だと思います)が日本に亡命に来た時に、戦闘機を解体してアメリカに運ぼうとしたら、電子機器はまだ真空管を使っていました。 あれからどちらの国も進歩していますが、出発する時点でこれだけの差があります、今も差が縮まっていないように感じます。

回答No.10

優秀だと思ってるのは「ネトウヨ」だけだろうな。ネトウヨは馬鹿だから。

noname#228242
noname#228242
回答No.9

責任者が誰なのか明白ですから真面目人間は迷わなくて済みます。旧日本軍の時は永田暗殺の黒幕が放置され越権行為の石原、せいぜい少佐にすぎない男が組織を牛耳ってたりで戦う前から内部崩壊して負けていました。 そのへん金ジョンオンは若い大将軍だけあってビビりません。下克上を目論む舐めた態度の部下を高射砲で処刑するから下位の者は上から命令が来たらこれは金大将軍の命令なんだと信じて行動できます。日本だとこの辺が誰が本当に権力者でどこから命令が発せられてるのか分からないから組織内部で情報戦が発生して味方同士で戦うハメに昔も今もなってんです。